トップページ > コラム

七串目:秋はとっても忙しい!

※事故のご心配をかけましたが、コラムを読んだお客様から声をかけていただくことが何よりの励みになっています、ありがとうございます。

さてさて・・・
事故のリハビリのために休みの日には市内の温泉巡りをしています。
身体をほぐし、手首をほぐし、リフレッシュして月曜日からの仕事に備えています。

市内の温泉はほとんど巡りましたが、一番のお気に入りは少し料金が高いけど曲金の"天神の湯"です。
11時のシャトルバスに乗って昼前に"天神の湯"に着き、風呂に入って一杯飲んで、マッサージして、風呂に入って、また飲んで・・・と不埒な一日を過ごします。当然1日中浴衣三昧です(笑)。

帰りはシャトルバスが早く終わってしまうために歩いて静鉄柚木駅まで歩いて電車で帰ってきます。

歩いていると思い出すのが2年ほど前まで行っていた「大人の秋の遠足」です。
新静岡センターに集合して谷津山まで歩いていき登っていき護国神社のあたりに降りてきます。
登山をしている方に言わせれば「こんなのは山じゃない」と言われるかもしれませんが、昔から静岡に住んでいると久しぶりの谷津山は懐かしく感じます。

小さい頃は高く感じた山も「こんな低かったんだぁ」と思えてみたり、谷津山のすぐ隣位にマンションが出来てみたり・・・山を歩いていると筍を掘っている人もいたりといい景色といい空気を楽しみました。
※またキス釣りのように募集をかけて皆さんと遠足に出かけられたらいいですね。

事故で1カ月休み、その後ようやく1か月が過ぎましたが、毎日リハビリに通い、今月は、同級生と温泉に出かけたり、エスパルスの応援に出かけたりと忙しい日々が続きます。
秋ってやっぱり忙しいですね。(^^)

     

 

Copyright kasai All Rights Reserved.