トップページ > コラム

四十八串目:ダイエットって必要かなぁ〜?

正月から体調も良く健康でご飯は美味しい、酒は美味しいのですが、なぜか久しぶりに会う人達から「あれ?また太ったね」と言われます。
さほど気にしていなかったのですが、いつも履いているジーパンが縮んできているように感じます。
気のせいと思っていましたが、おかしいなぁ〜と思ってました。(^^;)
家に体重計がないので、たまに行く銭湯で量ってみたら思いのほかいい線に行ってました。
ひょっとしてだれか触っているんじゃないか?と周りを見回しましたが見つかりません(^^;)
この時ようやくわかりました。
あぁ〜だから太ってるって言うんだな・・・と(^^)


でもこれじゃマズイなぁ〜と思い、2週間ほど前から夜中にドカ食いしない!というダイエットを始めました。
どうしても仕事が終わると「やれやれ」と思って食べてしまいます。
それを控えることにしましたが、、、今度は寝れない。。。
ドカ食いすると満腹になってすぐに寝れるんですけどねぇ〜(^^;)
これじゃいかん!とコンニャクを買ってきて味をつけて肴にして腹を満たします。お通しにコンニャクが出たら"あっ、ダイエット中だな"と思ってください。

ダイエット始めましたが、早くも1キロ減です。デブが5キロ痩せるのは簡単と言いますが、まだジーパンは縮んだままです(^_^)/。
ダイエットブレスを考えましたが、花粉の時期にそんなことしちゃいけません!

でも一言だけ言わせてください。
食べ物屋の店主は太っている方が美味しいものがあるように見えませんか?
痩せているトンカツ屋の店主よりも太っているトンカツ屋の店主の方が美味く見えるでしょ?
そんな思いをみんなに分かって欲しいなぁ〜

     
Copyright kasai All Rights Reserved.