炭焼き串処かさい

百八十六串目:2024夏の思い出

○ばんばん夏祭り
毎年8月の最後の日曜日に ばんばん夏祭りという行事が一番学区と三番町学区が合同で行われます。
このばんばん夏祭り。とにかく暑い!
いくら夕方からの祭りと言ってもその準備は炎天下の昼間から行うのですから、、、店から会場に行くまでですでに暑い(^^;)
尚且つ、普段火を使っている仕事にも関わらず(休みの日くらい火から解放させてほしい・・・(^^;))、 この行事でも火を使う事になり、フランクフルトを焼く係を命ぜられました。
なんとかこなしたのですが、係の方々は最初は饒舌ですが、後半は無口になります(笑)
それにビール飲みながら焼くのですが、飲んだそばから汗が出ます。

そして、フランクフルトが好評なのか買ってくれる予定数を甘く見たのかあっという間に売れ切れてしまいました。
売り切れてホッとしていたのに、それなのにそれなのにお祭りの本部の方が追加分を買ってきてくれました💦
買ってきたのはいいけれどそのまま買ってきたので、串も刺さっていなければフランクフルトに切れ目もないので 仕込むところから始めなければいけない始末・・・
これは串焼き屋への挑戦状かと思いました笑
串の代わりに割り箸を刺して、フランクフルトの切れ目を入れたいので「包丁は?」と聞けば「ありません」の返事と ともにハサミを渡され、ハサミで切れ目を入れて何とか追加分を仕込んで焼き始めました。
何とか追加分も売り切り1日終わりその日の夜は気力も体力も失っていたので、打ち上げもなく静かに終わりました。
無事役目を終えてホッとしました。

○お誕生日を祝っていただきました。
8月の終わりに誕生日だという事でご常連さんから・・・なんと!
私が熱海の「あつお」が大好きなのを知っていて「あつおのステテコ」をプレゼントしてくれました。
これには大感動しました!
でも。。。あまりの可愛さに履けません笑

○30年ぶりのご来店
30年前、SBSのラジオスクーピーという車に乗って取材をしていたキャスターさんが来店してくれました。当時よくウチの店を 生放送で取材してくれたりして、その時には歌を歌ったんじゃないかな?という記憶があります。
あの頃、ネタがないと来たような気がします。
ボクはとても楽しくほんわかした時間を過ごさせていただきました。
30年近くたっても綺麗な良い方でした。

○浜口京子さん来店!?
最近TVに出ることもなく、寂しく過ごしている日々ですが、第1テレビのディレクターさんと懇意にしていただいている関係で スタッフさんたちと一緒に、浜口京子さんが来店してくれました。
一目見て 思わず、写真とサインをせがみました笑
写真をお願いしたら「写真を撮るには条件があります!」というのでなんだろ?と思ったら「私と同じポーズで 撮ってくださいね!」ということで写真のポーズになりました笑
ホントにTVで見るままのすごく良い方でした。
優しくて好感度100%です。
とても楽しかったです。!

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る