炭焼き串処かさい

今月のおすすめ日本酒と焼酎

今月おすすめの日本酒

◇純米吟醸 真澄

真澄 長野の真澄を久しぶりに入手しました。 すごく味も濃くて飲みごたえする味だと思います。 そんなに香りがあるわけではないのですがお酒飲みには「ウン!」と納得できる味だと思います。

この真澄にはホッコリする「肉じゃが」を合わせます。

北海道からじゃがいもがたくさん届いたのでじゃがいも大好きの親方は一番に肉じゃがを仕込みはじめました(^^)

肉じゃがにした理由の一つは最近始まった「深夜食堂(SBS 月曜深夜0:41~)」という番組が影響しています。
仕事柄ドラマを見られる時間帯は深夜枠ですので唯一ゆっくり見られるドラマということになります。

この番組の中で何か一品普通のメニューが出てきます。 そのメニューの中で肉じゃがが紹介されると思います。(いつだったか赤ウィンナーが出たことがありました。)
ぜひ、深夜食堂を見てお店に遊びに来てください。
※深夜食堂放送される時間は営業時間外です(笑)

今月のかめ入り 芋焼酎

◇宮の露


今月も宮の露をお楽しみください。
これから寒くなって来るとお湯割りのオーダーが増えます。 宮の露はお湯割りにピッタリな焼酎です。 早く寒くならないかな?と思っている今日この頃です(^^)

この宮の露に合わせるのがちょっとつまみながらお湯割りが合う「支那竹とコンニャクの炒め煮」です。

ちょっとピリ辛ですが、ピッタリ合います。
ぜひこれを合わせて秋の夜長をお過ごしください。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る