炭焼き串処かさい

今月のおすすめ日本酒と焼酎

今月おすすめの日本酒

◇二の矢

福岡の杜の蔵を久しぶりに仕入れました。 以前お話した通りに蔵の中に弓道場があり、最初に出てくるのが「一の矢」というもので次に出てくるのが「二の矢」です。
今回紹介するのはこの「二の矢」安定した美味しさのある蔵だと思います。
最近日本酒のご注文が多く、皆さん日本酒好きが多いんだなぁ~と実感しています。
その期待に応えられるようにいろいろな日本酒を仕入れて皆さんにお知らせしたいと思っています。
今回の「二の矢」には「真鯛の白子」
最近真鯛の白子が入るようになりました。
これも大好評なので杜の蔵の二の矢との相性はバッチリだと思います。

今月おすすめの芋焼酎

◇黒瀬 紫

最近、日本酒に押されて焼酎をお飲みになるお客様が減ってきました。
以前は焼酎!焼酎!と言われた焼酎ブームがありましたが、今は日本酒に替わりました。
焼酎好きの方には寂しいかもしれません。
でも!健康を考えると日本酒より焼酎!というお客様もいらっしゃいますので是非オススメです。
※ボトルキープのお客様もいらっしゃいますので単品の焼酎は遠ざけられているのかなぁ~(^^;)

今回これに合わせるのは今が旬のヤングコーンです。
毎年お客様に感動していただいています。
ヤングコーンはサラダなどに入っているので知っている方が多いのですが、今の時期の焼きたてのヤングコーンを食べると、サラダのものと全く違うので、ビックリする方が多いです。
ヒゲがたくさん入っているのでこれを是非召し上がってください。(ヤングコーンの下にある繊維状のものです。)
焼いた後のヒゲをひとまとめにお出ししていますが、ヤングコーンよりもこのヒゲの方が美味しいというお客様やヒゲだけ食べたいというお客様もいらっしゃいます。
ヒゲを食べる習慣がなかったので無理はないですね。
まだ召し上がっていない方も含めて、丁寧に炭火で焼き上げますので、今が旬のヤングコーンを楽しんでください。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る