百六串目:2017年最後の昼飲み

12月はさすがに忙しく、満足に遊びに行けなかったのですが、唯一大好きな昼呑みをすることができました!
しっかり飲みたいと思い 試合開始(飲み始め)を午前11時にして行ってきました。
静岡の街中で昼呑みするのは駅の中が多いのですが(駅以外で)どこかないかなぁ~と同業者に聞くと「じゃ、おまえがやれ!」と言われ苦笑いです。
そんな中、「ASAHI(あさひ)」さんというアイリッシュパブ系のお店があり駅南ということもあり行ってきました。
普通の居酒屋と違って椅子が高いです(^^)年寄り3人で出かけたのでお店の雰囲気を変えてしまったかもしれません。
場違いな年寄りに対して、店員の女の子の対応が良く、また行きたいなぁ~と思うお店の一つになりました。
ここではビールとハイボールを飲んで 次の店へ!
次のお店は駅周辺にできた 最近移転したばかりの「のへそ」に行きましたが、オープンしたばかりなのと昼ということもありランチしかありませんでした。「でも、飲める?」と聞けば「飲めます!」というので刺身の盛合せと日本酒で試合再開です。静かな店内で(一人増えて四人で)賑やかに飲んでしまいました。
ここで勢いがついたので、紅白の練習と称してカラオケへ!
一昨年から応援している市川由紀乃が紅白2年連続出場という幸せを感じ歌ってまいりました。もう一人初出場の丘みどり!これもいい!元アイドル。かわいいです。きっと紅組の優勝と決めつけています。
この日は年寄り4人で熱唱して試合終了。
年末まで突っ走りました!

近くまで来たから・・・とSDTの人気アナウンサーの皆さんが来店されました。
1/8から「everyしずおか」が始まりますのでご覧ください!