トップページ > コラム

百九串目:体調不良の中でも・・・

2月の最終週に『dancyu(ダンチュウ)』とい雑誌で編集をしている友人からの情報で『dancyu祭り』のために東京まで行ってきました。
『dancyu』に載っているお酒やお料理が出るということなので行ったのですが、人がものすごくてお酒もお料理も並ばなければならないのを見て早々に退散してきました。
せっかく東京に来たのですから近くの上野に行ってちょっとディープなお店2軒行き、それだけでは満足できないので東京駅に戻って駅内にある全国のご当地グルメを集めているお店に行きました。
ここの山形のお店に入って日本酒とお料理を堪能。また来たいな!と思いました。 大満足で「さぁ、帰ろう!」と思ったらすぐに新幹線に乗れるのはいいですよね(^^)
止まっていた新幹線に乗り込みアナウンスを聞くと「品川−新横浜−豊橋」と聞こえたので慌てて新横浜で降り、次の新幹線に乗りましたが、なんと!三島止まり。静岡が遠く感じました。。。
今度は新幹線がなかなか止まりません。寒いホームで買ったハイボールをちびちび飲みながら待ち、ようやく到着した新幹線で静岡に着きましたがまだハイボールは残ったままでした。 この出来事がきっかけで体調を崩したようです。

その後・・・

体調を崩しましたが熱はありません。さらに喉の調子が悪く非常に苦しい3週間を過ごしました。

先月は久しぶりに体調を崩してしまい熱はないのですが、喉の調子が悪く非常に苦しい3週間を過ごしました。
夜、咳が出るので夜中に起きては"のどぬーるスプレー"を喉に噴射して眠りにつくのですが まだ咳が出ての繰り返しで睡眠不足を喉枯れでホトホト参った次第です。
それにしても・・・食欲がないのに痩せません(泣)
でもそんなこんなでも仕事をしていると良い事もありました。
去年の夏に札幌へ旅行に行きましたが その時にすすきのの炉端焼き屋さんで偶然会った女の子二人がお店に訪ねてきてくれて再会を楽しみ心が和みました。
※札幌で会った話はこちらをご覧ください。
札幌で別れる時にまた静岡で会えたらいいね!といった約束を忘れずに訪ねてきてくれてとても嬉しいです。長生きをするといい事があるんだなと思いました。
二人のうち一人は名古屋にいるとのことなので今度は名古屋で会おうネ!と約束をして別れました。
約束を果たせるのはいつだろう?(笑)

でも、つくづく健康って本当にいいんだなぁ〜と実感しました。

Copyright kasai All Rights Reserved.