百三十四串目:営業自粛を受けて

とんでもない日が続いていますが、休みの日も外出するわけでもなくずっとお店にこもっています。 何をしているかというといえばレコード鑑賞です。 天気もいいので入口を開けて大音響で聴いていますから近所の人は何事かと思われるような状況です。聴いている曲はクイーンはもちろんいろんな音楽です。音楽を聴きながら飲んでいると少し心も安らぎます。

〇テイクアウトをはじめて・・・
常連さんが買いに来てくれて「本当なら店で飲食したいんだけど・・・」なんて言いながらテイクアウトメニューを買ってくださいます。嬉しいです! 最近増えたLineの投稿(=かさいファン倶楽部通信の投稿)も楽しみにしているという言葉をいただくとやりがいがあります。 長いこと店を続けていますが、お客様とのふれあいを持つことが出来てお客様との距離が広がったような気がします。

いつもなら忙しくてじっくりお話ができないけれど、たとえ二言三言であっても充実した会話が続いています。
いつもご利用いただいているお客様が「かさいの味を忘れたくない」と言ってテイクアウトメニューを楽しみにしていただいています。大変ありがたいことです。

毎日のテイクアウトメニューですが、仕入れに行った時に”今日は何があるのかな?これだったら何を作ろうかな?”などいろいろな想いを馳せて料理を仕込んでますので、これはとても楽しい瞬間です。
そんな想いで作った料理をLineで紹介したらLine送信して数分で来店されたお客様がいました。
こういう反応はとてもビックリすると同時に嬉しい瞬間です。

かさいファンクラブのLineは夕方17時近くに送っています。頻繁に送ると嫌がられるかな?と思い毎日のように送るのは避けているつもりですが、ついつい連日投稿することもあります。でも「Lineが来るのが楽しい」とか「Lineが来ないとどうしたんだろう?」と心配してくれる声を聞くと嬉しくなります。

もしまだ、Line登録していない方はこちらから登録してください。
友だち追加