トップページ > コラム

百十九串目:近場で楽しむ!

〇毎年恒例
毎年研屋町の餅つき大会がありました。
昨年はお汁粉係でしたが今年はお汁粉とトン汁の二枚看板になりました。
餅つき大会の前の晩も遅くまで仕事をしていたので朝早くからの仕事は大変ですが頑張りました!
実行委員長から「金に糸目はつけないから美味しいものを作ってくれ!」と言われたので張り切って作りました。
おかげさまで大好評!完売しました!!(お汁粉も完売!)

あまりの好評につき婦人部の皆さんが私に声をかけて優しくしてくれるので、これはもしや来年も!という前振りかと思いましたが、来年にならないと分からないですね(笑)
でも作った身からすればとても嬉しい話です。
トン汁を飲んだ方が後日来店されたりしたので、いい宣伝になったと思います。

〇突然の収録
突然TV収録(とびっきり食堂)のオファーがありました。
今までどんなに短くても収録の1週間前のオファーでしたが、今回は2日前でした。(最短記録更新です。)
ちょうど連休のあった週でしたので店内をお掃除!
※多少見栄を張らなければ行けないのでピカピカに磨き上げてTV収録に備えました。
そうです!TVの収録があるとお店がキレイになります。

今回若い女性のディレクターでしたので話しやすく面白い撮影になりました。
※放送を見た感想をお話しいただけると嬉しいです。

今回も人気投票があったので、取引先でもある隣の信用金庫さんに声をかけさせていただき、加えて餅つき大会の時に私のトン汁を飲んでいただいた仲間たちも協力していただき組織票を使って1位になり感謝感謝です。
1位になって東は沼津 西は浜松から来店していただきました。
次回はぜひ全国版で放送していただきたいです(^^)

せっかく来店していただいてもお店が満席になることがあります。
席の予約でもかまいませんのでお電話1本頂けると助かります。

〇1月も行ってきました!
1月もフレディーに会ってきました。
今回で3回目です。

今回は激熱応援上映という時間があったのでこれに行こう!と常連さんに声を掛けたら即答してくれた4人で出かけました。
その中の1人が「(行くのなら)百均(=百円ショップ)に行ってキラキラしたものを買った方がいいんじゃない?」と言うので「そこまで盛り上げる?」と思いながらも百均に出かけてペンライトやブレスレットを買い込み出かけました。言い出しっぺはメガネも買っていました(^^)
激熱応援上映ってどんなだろ?と思って映画館に行ったらお客様がみんないろいろなものを身にまとってました!?
気持ちが一つになった会場の中は一体感が生まれて、周りの方とお話している方も多く、私も後ろにいたカップルの方と仲良くなり、お話を聞いたら今回が15回目という事でした!(驚)私の3回目というのが恥ずかしくなりました。
でも、楽しむのは一緒!
後ろから歌声が聞こえればこちらも負けじと歌いました。
3回行った中では、今回が1番楽しかったです。
2月も行けるかな?

Copyright kasai All Rights Reserved.