百八串目:コップの会に出かけました!

〇新店舗が2軒増えました!
近くに2軒の新しいお店ができました。
たこ焼き屋さんの「やまたこ」さんと和カフェの「和(やわらぎ)」さんです。
「やまたこ」さんの店先には永ちゃん(矢沢永吉)が飲んでいるポスターがあったので中で飲めるようですが満席で入れなかったので日を改めて伺おうと思います。
「和(やわらぎ)」は和食のカフェですので楽しみにしています。
両替町から上がってきた道が活気のあるお店が増えることを望んでいます。

〇コップの会に出かけました!
日本で作られているワインをワイングラスではなくビールグラスのようなコップで飲むコップの会というイベントに参加しました。
この会は静岡だけではなく全国で開催されているようです。内容はワイナリーさんが各会場にいらしてワインの説明をしてくれて何種類かのワインを飲めるものです。
今回は3店舗のお店「湧澄」「Cham」「La Cave Vivante」で開催されました。
各店舗に20名づつが集い、50分経つと次のお店に移動します。
ワインもたくさん飲めて種類も豊富ではしご酒好きな方にはいいイベントだと思いました。
ただお店によっては(お店に)入れないキャパのお店もあり今後の課題かな?と思いました。

今回かさいチームは5名が参加して各店舗を回りましたが、ワインの空き方がやたらと早いと誉められましたが、たぶん(飲みすぎて)嫌がられているんじゃないかと感じました(^^;)
ワインばかりだったので3軒終わった後は日本酒飲みに行こうということになりいつものように横田町に行き内の家さんに行き 乾杯!
いい感じになったところで、2人帰って残り3人でいつもの鬼の家(おにのや)さんに行き、終了しましたがタクシーで帰ってきた後はお店のカウンターで熟睡でした(^^;)
大満足な楽しい1日を過ごしました。

その後・・・ 楽しかったコップ酒の会の後日談!
コップ酒の会は3軒はしご酒でしたが、それから2軒追加のはしご酒をした不良中年の天罰!!
不良中年の中に御常連のNさんがいらっしゃったんですが、な、な、なんと流血事件で病院に・・・
2日後、おでこに絆創膏を張った姿でかさいに元気に来店!大丈夫かいな?と聞いたら、「貴乃花は手をつかず頭から土俵の土に・・・」と訳のわからんことをいっていましたが・・・??(話を聞けば)ただ酔っ払ってつまずいて転んで手が出なかっただけなのに!と思ったのですが・・・あっ、そう言えばNさんは元相撲部だった!と思い出しスゲーと変な感心をしてしまいました。
良い子のみなさんは真似しないでね(^^)