百十串目:長いこと商売していると・・・

第1弾
長いこと商売しているとまた嬉しいことがありました。
前の店のご常連で転勤なさった方がいます。
以前にも取り上げてお話しましたが、この常連さんは浦和レッズのファンで静岡で浦和のゲームがあるとエコパや日本平にやってきます。その都度「かさい」によって来るのですが、4/1のエコパの試合のため前乗りでご来店いただきました。
当日はあまり混んでいなかったのでゆっくり話をすることができたのですが、その中で「大将!『しょんないTV見てる?』と聞かれました。向こう(浦和)でも映るんだよ」と続けました。
さらに!広瀬 麻知子結婚しちゃったね!!と静岡県民が"麻知子ロス"になっていることをご存知でした。
彼女はサッカー選手と結婚したので詳しいのかもしれません。番組は浦和でも人気らしく、静岡の話題しかないけど(←静岡ローカル番組だから当たり前ですが。。。)『面白い番組だ!』と言っていました。
静岡朝日テレビの社員に変わりお礼を申し上げました(^^)
4/1のゲームは彼にとって残念な結果でしたが、またのご来店をお待ちしております。

第2弾
お店の中には家電製品がたくさんありますが、こちらの店に移転して10年も経つとみんな順番に壊れていきます。ホールにある大きな冷蔵庫も去年壊れました。
そしてGW初日厨房内の冷蔵庫が静かに壊れていきました。
このコラムを書いている時間は修理業者を待っている時間です。。。
本来なら 飲み歩きが大好きな常連さんが作ってくれた酒場放浪記ならぬ「春の東京居酒屋巡りツアー」を計画していただいてそれに着いて行くつもりでしたが残念です。
この常連さんはマメな方で分刻みのスケジュールを作っていただき、私も毎日楽しみにしていただけに申し訳なさでいっぱいです。
また機会を作っていただければ行ってみたいと思います。
常連と私の友人は予定通り「春の東京居酒屋巡りツアー」をして楽しんでいる様子。。。どんな様子だろう?と思いを馳せながら修理業者を待つ間も時間ごとに二人からメールが届いています。
羨ましい姿が写っています。
そんなわけでGWのプライベートは静かにしています。
お店は休まず営業していますのでお待ちしております。