百十八串目:忙しい中にも笑顔と出会い!

〇Queenの映画にハマる!
先月話したQueenの映画にまた行ってきました。
映画だけでは私の勢いが収まらず「そういえば、家のどこかにQueenのレコードがあるはず」と思い狭い家の中を探したら出てきました!
レコードは出てきたけど聞くためのプレーヤーがないので得意の通販でレコードプレーヤーを購入!
クリスマスイブの日に1日中Queenを聞いて楽しい一日を過ぎしました。
とてもご機嫌でした(^^)

〇スマホドタバタ劇続報
スマホデビューが遅くて四苦八苦しています。
そんな中大事件が起きてお客様に大変ご迷惑をかけた一日がありました。
これまでの携帯同様、購入したスマホも 買い物に行く時には、お店の電話を転送して予約の電話をとれるようにしているのですが、いつの間にか機内モードになっていたようです。機内モードのボタンがどこにあるのか知りませんが、ボタンを押してしまったようです。(汗;)
機内モードにしているとお客様の電話が鳴らないという状態になっています。そのような状態にもかかわらず来店してくれたお客様がいました。
店に入るなり「昼間から電話しているのに全然でないじゃないか!どうなってるんだ!と思ってきてみたら開いているので来てやった。」と言われ始めて機内モードになっていることに気が付きましたが、どうしたら元に戻るんだろう?と右往左往。
それを見たお客様が元に戻してくださり助かりました。
「ところで、機内モードってどこに出かけたの?」とからかわれてしまいました。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

〇生産者様との出会い
12月下旬に18名のご予約があり、2階の宴会場はMAX15名。こりゃ困った!ということになり幹事さんと相談して2階13名小上がり5名にしていただきました。
大人数でしたのでお店は忙しくさせていただきました。
ビックリしたのはそのグループの中にかさいで使っている「するが牛」の生産者様がいらっしゃいました。ウチのメニューを見て「"駿河牛"って漢字じゃないんだけどなぁ~」と言われたので(確かにお店の表記は"駿河牛" 仕入れたお肉の表記は"するが牛")「ひょっとして勝山さんですか?」と生産者様に尋ねたらビンゴ!
「以前静岡新聞に出ていましたよね」と言ってとっておいた新聞の切り抜きを見せたかったのですが見つからず残念でした。「長い事 駿河牛を使わせていただいています。」と伝え生産者様と知り合うことができた楽しい1日でした。