炭焼き串処かさい

今月のおすすめ日本酒と焼酎

今月おすすめの日本酒

◇臥龍梅 純米吟醸 直汲み生原酒

この時期しか入手できない臥龍梅を入手しました。
暑くなってきたので、夏酒にしようかと思いましたが今回紹介するのは生原酒です。
ウチのお客様は全般的にゴクゴク飲めるタイプの夏酒よりも飲みごたえのあるお酒を好む傾向があるので、今回もそれに負けない美味しさのある生原酒を用意しました。
日本酒好きのアナタ!来てね(^^)
これには『三方原のジャガイモ』を合わせたいと思います。
私が思う静岡で一番美味しいジャガイモを入荷しました。
普通は茹でるところを蒸して炭火で焼きます。
炭火が表面の余分な水分を飛ばしてくれるので、ウチの美味しいお塩とバターとガーリックマーガリンをお好みでつけて召し上がっていただくと美味しい日本酒がさらに美味しくなること間違いなしです。

今月おすすめの芋焼酎

◇ 沢渡


先月好評だったので、今月も沢渡。
これには夏前の風物詩。大変好評をいただいている『ヤングコーンの炭火焼き』をご用意しました。
毎年この時期限定なので待っているファンが多い逸品です。
なにせモノが少なく。焼いて剥くのも熱くて大変です(^^;)。
そんな手間暇をかけていますが焼き立ての熱々を美味しいお塩で召し上がってください。
バッチリ合うと思います。
お好みですがヤングコーンのヒゲも美味しく召し上がることができるので是非シャキシャキの歯ごたえを楽しんでください!

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る