炭焼き串処かさい

百三十八串目:壊れるものあればお宝ゲットな月

〇冷風機投入

トイレの前で冷風機ががんばっていました。でも使い始めて何年経ったのか忘れましたが、この暑い時期に壊れてしまいました。
これはエライことだと大騒ぎになり、たまたま常連客の電気屋さんに相談したら、いいのがあるよ。と紹介を受けて早速購入しました。
発注して2日かからず店に届きました。ホント最近の物流は素晴らしいですね。
今回の送風機は以前のものよりも断然涼しくてGoodです。
電気屋さんからは買う時に「送風機からは熱風が出るので排気をしなければいけないよ。」と説明を受けていたのですが、焦っていたので説明は右から左に流れて忘れていました(苦笑)
後ろ側に熱風が出るのでメチャ暑いですが、前方が涼しければいいや!と考えています。
涼しく快適に過ごせるように購入しましたので大事に使いたいと思います。

〇手に入れましたぁ~!

今年初めからロックバンドQUEEN(クイーン)のコンサートに行くなどして青春を謳歌していましたが、その〆に記念切手を発売すると聞いたので、早速姉にお願いして購入しました。
この切手は貴重なもので購入するのは困難だったようです。
今年11月には日本でのライブ映像を含んだDVDが発売されるとのことなので、こちらもゲットしたいと思います。
手に入るといいなぁ~

〇激痛からの解放!

8月23日日曜日の朝、突然右肩に激痛が~
寝違えたのかな?と思い薬局で湿布を買い肩に張りおとなしくしていたのですが痛い😖💥腕は上がらず、寝ていても寝返りもうてず😭
痛さに耐えながら2日間我慢しながら営業していたのですが痛い😖💥
たまたま来店していた御常連さんの先生に聞いてみたら50肩じゃないかな~と言われ動かさないでいるとヤバイとの事、痛いながらも腕が上がる所があるはず無理をしない程度に無理をする!痛気持ちいいところまでのストレッチが大事と教えて頂き毎日実践!
5日目に奇跡がおきて腕が上がるようになりました。
先生のアドバイスありがとう御座いました✨
何科の先生かと考えているあなた!教えて頂いたのは元校長先生でした。去年の暮れに私と同じ症状だったらしく詳しかったです‼️
Y先生ありがとー

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る