百三十九串目:忙しい中でも楽しんでます!

〇常連のお客様に感謝!

少しずつ客足が戻りつつあっても ピタッとお客様の足が止まる時があります。
そんな時に「ヒマ」とLineを送ると来店してくれるご常連さんがいます。
こんな事していいんだろうか?と(自分でも)思っているのですが、来店いただけると それまで沈んでいた気持ちが上向きになるので、こういう時は本当に助かります。
いつもお付き合いいただいて本当にありがとうございます。ご常連さん!
結局最後は来店してくれた常連さんと一緒に飲んじゃうんですけどね(^^;)

〇DVD手に入れたけど・・・ん?

1月に行った さいたまアリーナのクイーンのコンサートDVDが手に入りました。
でも、ちょっとだけ???なところが・・・
このDVDは正規品なのに正面の映像がなく常に横からの映像ばかりです。
このコンサートに行った時は正面席の一番いい席だったのでDVD見ながら正面の映像を思い出しながら楽しんでます。

私と同じ席からではありませんが見たい方がいたら声をかけてください!

〇マイナンバーカード申請しました!

TVのCMで大好きな「ずん」の飯尾さんがマイナンバーカードを作れというので作ろうと思ったある日のこと。。。
マインナンバーカードには写真がいるな!と思い、休みの日に床屋に行った帰りに街角にある証明写真の撮れるところへ行って写真を撮りました。
写真を撮る時に説明を読んでいると「ここからナンバーカードの申請が出来ます」と書いてあります。でも、「なんのこっちゃ?」と思い無視して写真を印刷して帰宅後、マインナンバーカードの申請をしました。
そしたら、写真はスマホで送るか証明写真の機械から送れます。との事。そこでようやく「なんのこっちゃ?」と思った謎が解けました。
知らないってちょっと恥ずかしいなと思いました。世の中進んでいるなぁ~。

結局、写真は外に出て自撮りです。下向いたりなんやらでいい写真が撮れず、何回取り直したのか分からない撮り直しました。
申請後、返信があり「完了しました」と頂きましたが、手元に届くまでは信用できません(^^)
その度にあの証明写真は何だったんだろう?と思わずにはいられませんでした(^^;)