百四十六串目:発見!グルメ通り!

〇グルメ通り!?
かさいのお店の近くに(二番町から移動した)「ビストロ ラビゴット」さんがオープンしたので行ってきました。
ランチに行きましたが、お酒も飲めるし料理も美味しくてゆったりした時間を過ごすことが出来て近くに出来てホントに良かったなぁ~と思います。
そこでふと思ったのですが、駅から両替町を抜けて本通りから先は通りが暗くなってきますが、そこへぽつぽつお店が出来ています。 ふとこの通りを見たらここはグルメ通りじゃないか?と思い始めました。
個性的で美味しいお店がこの一列にあります。

「おはしとフォーク」
お弁当屋さん:ここのご飯が本当に旨いです。毎日ではないけれど週1で炊き立てのご飯と手作りの惣菜を美味しくいただいています。

「貫徹家」
ラーメン屋さん:ここのラーメンも美味しいと思います。最近はいろいろトッピングを工夫しているようでこれからが楽しみです。

「マロン」
パン屋さん:もう語らなくても美味しさが伝わるパン屋さんですネ。

「CASA LINDO」
カレーバー:実はまだ行ったことがありません。でも常連さんからカレーが美味しいと聞きました。特にスリランカカレーが美味しいと聞きましたのでそろそろ行って見ようと思います。

そして「かさい」「ビストロ ビゴット」さん 見事でしょ? みんあんがグルメ通りと呼んでくれる日も近いんじゃないでしょうか?(^^)

〇釣りに行く?
常連になっている単身赴任の方がいるのですが、もちろん県外からの皆さまばかりです。
この皆さんとお話をしている時に「静岡は釣り釣りって言うけど大将釣りやるの?」と聞かれました。
「やるの?って聞かれると『過去やってました』としか答えられないんですけど・・・」と答えたら「やりたいなぁ~」って一人が言うので「やりたいの?本当にやりたいの?でもそんなに釣れないよ。」と言ったのですが、「それでもいいよ」って言うことになり今度連れて行くことになりました。
その時に会社は別々だけどかさいで知り合った方が「私も行く!」「私も行く!」と言い始め、おいおい、って状況になりました。竿はあるからいいけど・・・(^^;)
以前は船で行くことが多かったけど、その前は岸壁からよく釣りをしていました。
その時は清水に行っていましたが 今、清水は入れなくなっているようです。困ってしまったので通称:焼津支部(息子の所)へ連絡して情報を集めたところどうやらいい場所があるというのでどんな状況なのか下見に行ってきました。場所や岸壁と竿の位置とかいろいろ確認することがあるんです。
そしてその場所には釣り人が多く居ました。釣り人がいる?ってことは釣れるってこと?(笑)

まだいつ行くのかは決まっていませんが私が釣りをするのは5年以上ぶりですから・・・
過去にかさい杯と称して釣り大会をしたことがありますが もう封印しています。
これはかさい杯ではありません!(^^)
岸壁から釣り糸を垂らしてのんびりとした時間を過ごすために今忙しくしています!