炭焼き串処かさい

百六十八串目:生まれ変わった人宿町!?

久しぶりにご常連さんに誘われて、今人気のスポットである人宿町に出かけました。 昔の人宿町を知っている方は今行くと絶対にビックリすると思います。 私は昔の人間なので寂しい人宿町をよく知っています。だから、ここに何があった。あそこにコレがあった。と今でも答えられます。 ところが!今の人宿町は、ここにこんなものが出来たんだ!?みたいなお店がいっぱいあって まず驚くのは人通りです。 (私が出かけることが出来るのは日曜だけですが)人宿町に人が歩いているだけでビックリです!昔は誰も歩いていませんでしたからね💦 小さい子供の姿から親子連れの散歩などなどでザワザワしていて私の知っている人宿町とは大違いです。

少し前に映画館が無くなって大丈夫かな?と他人事ながら思っていましたが、今はすごいです! そんな今の人宿町の中に「HITO / THE YARD」というフードホールがあり何店舗か入っていて、飲食できるスペースがありそこにテントが張られて開放感いっぱいでした。 紹介されたお店に入りましたが、そこは、いつも私が行くような居酒屋さんではないので、ワインから始めて泡(=シャンパン)を飲んで、ワイン飲んで泡飲んで・・・これを繰り返していたら試合開始(=飲み始め)は15時だったけど、陽が落ちる頃には私も落ちそうになり・・・(笑)

久しぶりに美味しいお酒を飲むことが出来て嬉しかったけど、人通りがあって街が賑やかになるといいもんだなぁ~と思いました。 この調子で研屋町にも人が来ないかなぁ~とふと思いました。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る