炭焼き串処かさい

百六十七串目:30周年イベント開催中!

いよいよコロナで延期になっていた「かさい30周年」を感謝祭と言う名目でやろう!ということで(コロナだからと言う声に負けず)開催しています。
30年と言うのは長いのでいろいろな思い出があるのですが、その思い出をガチャガチャの景品の中に詰めました。いろいろなTVに出させていただきましたが、メイン商品は串焼きの「海老横綱巻き」
この「海老横綱巻き」は30年、いや修行時代からだから40年の思い入れがある、ボクの頑張ってきた証なので食品サンプル屋さんにお願いしてキーホルダーを作りました。何コレ?と思う方もいるかも知れませんが、ボクの中では一生の思い出ですからそれを皆さんにプレゼントしようと思い、作りました。
皆さんに喜んでいただけるといいなぁ~と思います。
この他にもガチャガチャの中には生ビール券や串焼き券だったりいろいろな景品が入っています。ぜひお楽しみにしてクジを引きに来てください。
ご来店いただくたびにガチャガチャは出来ますので、今回ダメだったからという事で再チャレンジするのもOKです。
ぜひ、景品がある限り回してください。3月末まで開催中です。

甲類のキンミヤ焼酎の三重県の宮崎本店の静岡担当の方が非売品の『キンミヤ益々繁盛ボトル4.5L』を30周年のお祝いに三重県から持ってきてくださいました。瓶十箱で合計7kg近い重さとのことで串焼きを召し上がる時に「串焼き1本持ってるだけなのに手が震えるぅ~~~~」と仰っていました。
感謝感謝です!
後日、特製の串入れもいただきました。ありがとうございます!

〇研屋町の餅つき大会

3年ぶりの研屋町の餅つき大会を開催しました。 本来町内の新入学生、成人の方、敬老の方などのお祝いをするという名目で餅をついてその方たちにプレゼントするのが題目です。
でも、、、今年は何と誰もいないという事になりました!?
それでもコロナで出来なかった餅つき大会を開催したら思いのほか人が集まって大繁盛でした。
私の係は豚汁とお汁粉を作るという重要な役目を任命していただいたので、ちょっと前の日から頑張りました。
その頑張りのおかげで当日作り終えた時には体力が残っておらずただ呑むだけで餅つき大会は終わってしまいました。
それでも皆さんに喜んでいただき賑やかに終えることが出来て嬉しかったです。
「美味しい豚汁をありがとうございました!」と皆さんから声をかけてもらえて私の疲れは飛んでしまいました。
お汁粉も好評でしたよぉ~~~!

〇ご近所のトクジさん

1月はお正月頑張って仕事したので日曜月曜の連休をいただきました。
その月曜に近所のトクジさんに行き(このトクジさんの場所は移転前のかさいがあった場所です)飲みに行きました。 飲みに行く理由の1つは餅つき大会の参加をお願いするためです。
以前「何か手伝うことがあれば言ってください」と言う言葉をいただいていたのですが、初めてでは荷が重いので雰囲気だけでも味わって欲しいなぁ~と思い餅つき大会に誘い、来年からはこき使うよ!と伝えました。
餅つき大会当日、お子さんを連れてきたのですが お子さんが小さくてアイドルみたいにかわいい子で大人気でした。
そろそろ私も豚汁とお汁粉係をやるのは大変なので誰かに移行しなければ!と思うのでトクジさんをヨイショして上手に引き継いでいきたいと思います。(笑)
トクジさんにお願いを伝えるために出かけましたが、さすがに商圏が狭いせいかウチの常連さんがトクジさんに来店して楽しい会話を人の店でやって来ました(笑)
いつもならカウンターを挟んでお話するのに隣同士でお話するのは新鮮です。
とても楽しい時間でした!

〇久しぶりの該当インタビュー

アイドルのような女の子が「プラモデルについてお話を聞いています」と、仕入れ帰りの青葉公園で声がかかりました。
もちろん引き受けましたよぉ~(^^)
どんな思い出がありますか?というので小学生の頃、タミヤの社長の娘と同級生で・・・という話からお誕生日会に行くとすごいお土産を持って帰れるんだよ」と答えました。
※すごいお土産というのはプラモデルです。
この時の撮影スタッフの人数は多く、スタッフの中から「さすがすげ~静岡!」というので喜んだのですが、何か様子が変・・・と思い何の話を聞きたいのかな?と思ったら「これを作る手伝いをしてくれないかな?」と思ってと取り出したのはなんとガンダム!?今、タミヤの話をしていたのに目の前にはバンダイのガンダム!!
バンダイの番組じゃタミヤの話使えないジャン!先に言えよぉ~と思いました(笑)
映るかどうかわかりませんが、テレビ東京の番組です。見れなかったら見逃し配信もあるそうです。
番組名「プラモにめされて」
放映日時「2023年2月8日(水)27:20~27:50(予定)2023年2月15日(水)27:20~27:50(予定)
出演者 なすなかにし・LINKL PLANET
久しぶりの街頭インタビューだったから嬉しいなぁ~と思ったらまさかの・・・笑
2/1の静岡新聞で紹介されていたこのアイドルグループの誰かと話しています(笑)

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る