炭焼き串処かさい

百六十六串目:30周年イベント準備中!

〇30周年イベント始まります!
本当は去年の8月に30周年を迎えたのでそこでイベントをしようと考えていました。でもコロナど真ん中だったのでそれもいかず、落ち着くまで待とう、待とうと思っていて今年になってしまいました。
せっかくなので、30年間、長い間お客様に支えられてきたのはお客様のおかげ!という感謝の気持ちを表すために来店されたお客様にガチャガチャを1回回していただこうと思います。
ガチャガチャのカプセルはかさいの想いが詰まったものを入れていますが、何が入っているのかはお楽しみです。
きっと喜んでいただける商品が入っていると思いますから、楽しみにしてくださいね。
1/17から始まります。

〇5回目の・・・
年齢も年齢なので5回目のワクチンを予約しました。
予約は簡単に取れて、これでホッとしていたら、予約した病院に行くのを忘れました💦
そしたら、病院から丁寧なお電話をいただき、「どうなされました?」と聞かれたので「忘れました!」と元気よく答えました(笑)
その後、神妙な声で「(忘れてしまったけど)どうしたらいいでしょうか?」と確認したところ、午前中は終わったので昼過ぎに 受付けてくれることを確認し、病院に着くや否や平謝りです(笑)
無事5回目のワクチンを打ち終わりました。
打った後も、異常なく元気です。
これで、年始も元気よく迎えられます。

〇お水続いてます
同級生のお寿司屋のケンちゃんから1日2リットル水を飲むという話を聞いてから毎日水を飲むようにしていますが、さすがに2リットルは無理!
でも、ウチの隣の静清信用金庫の井戸水を毎日汲みに行っています。
隣だからふっと行けるのが利点ですが、その代わりにライバルがいっぱいいます!車で来る方はペットボトルをたくさん持ってくるので、そういう方がいると諦めて時間をずらして再度汲みに行きます。優しい人は「この人(=かさい)はペットボトル1本だな」と思うと「お先にどうぞ!」と順番を譲ってくれるので「すいません」と言いながらお水を汲んで帰ります。
それにしても、ここは超人気スポットで、ここの井戸水は大繁盛しています。
お客様に出している「和らぎ水」はこの井戸水を使っています。
水道水と飲み比べると分かるけど、これ単体では分かりにくいかもしれません。でも、本当に美味しくて毎日飲んでいます。
身体の調子も良くなりこれは良かったなぁ~と思います。
・・・という事で、お寿司屋のケンちゃんに感謝しています。

写真のプレート全文
研屋町の井戸水
ご自由にお持帰りください。
この水は地下四十五米から汲み上げられた井戸水でございます。
この地に置いて、昭和中期まで醤油屋さんが製造に使っていた上質で美味しい地下水があるとの情報をいただき、井戸を調査いたしました。
二十五項目の水質検査すべてクリアし、飲料水としてまったく問題ない結果でございました。
近隣の皆様が地下資源を汚すことなく暮らしてこられたお陰でございます。
当研屋町支店でも飲料水として使っております。
なお、災害時は皆様の非常用水として使用できますよう整備してございます。
ご利用上の注意
・ご利用後は蛇口をしっかり締めて下さい。
・生水ですので。ご利用方法など十分ご留意ください。
・車両の清掃などの行為はお止め下さい。
・迷惑な行為を防ぐ為防犯カメラが設備してございます。
静清信用金庫 研屋町支店

〇こういうの嬉しい(^^)
ボクのお客さんでもある美容室に行ってカットをしていただいています。
この美容室の親戚が華音さんという居酒屋さんでいつも両方のお店にお世話になっています。
12月のある日曜日、今年最後のカットをしてもらおうということでカットしていたらLineが入り、内容は常連Nさんから「華音に居る!」というものでした。
この日は美容室に行って帰ってくるだけの予定だったのにまさかの呼び出し!
常連Nさんと合流し、たらふく日本酒を飲み酔っぱらって帰ってきました。
こういうお誘いって嬉しいんですよねぇ~(^^)

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る