炭焼き串処かさい

百八十三串目:まだまだ頑張らねば!

○クイーンファン倶楽部?
先月のコラムで同窓会の話をしたのですが、その後ちょくちょく同級生が来てくれます。
コロナで遠のいた足が私の方に向いてくれてとても嬉しいです。
その中で、同じクラスの子たち4人が来店してくれました。来店した時には気づかなかったのですがみんなクイーンのTシャツを着ていました。
ボクがクイーンのファンであることはみんな知っていますが、この4人もクイーンのファンなので一緒に盛り上がったのですが・・・
何の前触れもなく来られるので、せっかくだから見せたいものがあるのに準備ができない!そんなわけで急いで見せたいものをいろいろ引っ掻き回してみんなと同じようなTシャツをなんとか見つけて一緒に写真を撮りました。
見せびらかしたい中には(今かけられないけど)クイーンのレコードを見せびらかしておきました笑

○大先輩のやる気!
ボクの大先輩で何度かこのコラムでも紹介させていただいている横田町の「鬼の家」さんが大改装しました! お店があるマンションの1階に飲食店テナントで並んでいるのですが、排水が詰まったそうで、この排水を直すための工事が大掛かりで3ヶ月くらいお休みをしていたそうです。
そんなわけで大改装したという事で顔を出しに行ってきました。
入口は変わらないけど、中に入った瞬間ビックリでした!!
奥に座敷がありましたが、この座敷がなくなり、テーブルが並び、手前が掘りごたつの座敷になり、とにかく以前のテンポを知っている方は「えぇ~~~!」って言うくらいの大改装でした。
この大改装に先輩のやる気を感じました。
大改装によって店内がキレイになりすぎてビックリです。ぜひ行ってみてください。
驚きますから!!笑

○久しぶりの力作
カウンターから見える戸棚はお店の寸法に合わせて特注で作っていただいたものです。
なかなか良い戸棚ですが、やはり時間が経つと壊れることがあり、今回引き出しのネジが途中から折れてしまいました。
私の力ではどうしようもないので専門家に取っ手を持って行って直してもらうしかない。ということになりましたが、(お店は営業しなければならないので)自前でなんとかしなければ!ということで応急処置の取っ手を作りました笑
出来栄えを見て、なんじゃこりゃ?って思うかもしれませんが、本人曰く(=ボクですが)汗をびっしょりかいて作った力作です。笑ってくださって結構です。 直ったらご報告します。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る