炭焼き串処かさい

今月のおすすめ日本酒と焼酎

今月おすすめの日本酒

◇杉錦 夏純米吟醸

この時期、各酒蔵ではいろいろな夏バージョンのお酒を出荷します。
※冷酒ファンにはたまらない季節です。
各蔵ごとに特長があり、酸味が強いとか香りが強いとかいろいろあるのですが飲み比べた結果今回はこの杉錦がイチオシでした。

これに合わせる肴ですが、ご存じのとおり当店は備長炭を使った串焼き屋です。
この炭を使ってお野菜を焼いて提供していますが、もう一度これを見直してみよう!ということで今回は茨城の茄子と京都の万願寺ししとうの炭火焼きです。

野菜の炭火焼には 焼津から取り寄せている鰹節を乗せ、御殿場のお醤油をちょっと垂らすと・・・これで野菜の美味しさを再発見!
抜群の美味しさをお楽しみください。


今月おすすめの芋焼酎

◇やきいも 黒瀬


最近焼酎ブームも去ってしまったかのように下火になってしまい、日本酒の方が売れています。
でも、やはり焼酎好きの方は根強くいますので美味しい焼酎を探しています。
"かさい"の焼酎はここで紹介しているもののほかにもラインナップは充実しています。

今月の甕では芋焼酎を紹介しているので今月も「やきいも黒瀬」のスペシャル版を紹介します。
今月は、金針菜を合わせましょう。
これがなかなか好評で初めての方は"ししとうの出来損ない!?"と言ってビックリしていますが意外や意外身体にとってもいいお野菜ですので、炭火焼きを召し上がってくとリピーターになること間違いなしです!どうぞ召し上がってください。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る