百二十四串目:楽しい出会いがたくさん!

〇飯尾ちゃん
私の好きな芸人に ずんの飯尾ちゃんがいます。
※親しみを込めて"飯尾ちゃん"と呼ばせていただきます。
私は毎日夕方静岡第一テレビの『まるごと』の「ずん飯尾のペコリーノ」のコーナーが大好きで、夕方の仕込みの楽しみです。

この飯尾ちゃんがTV局のプロデューサーとひょっこり飲みに来てくれました。
お店に入ってきた瞬間「あ!飯尾ちゃんだ!!」と思ったのですが、他にお客様も大勢いたので騒がずに静かにしていたのですが、スタッフが「えぇ~~~!!」って大きな声を出すので飯尾ちゃんが来たのがバレてしまいました(^^;)

飯尾ちゃんはプライベートで来店されているので周りの人に「静かにしていてね」と言っても無理な雰囲気なので、お客様がお帰りの際に2ショット写真を撮っていただくようにお願いしましたが、飯尾ちゃんはとても気さくに対応してくれました。
そんな中にも猛者がいますね。
来店時に眼鏡をかけていなかった飯尾ちゃんに「飯尾さんらしくないから・・・」の一言で近くに居た方の眼鏡を飯尾ちゃんにかけて記念撮影してました!!芸能人相手に凄いことさせるな!とこちらの方がビックリしました。
でも、そんなリクエストにも気さくに応えてくれる飯尾ちゃんはとっても良い人でした。

〇父の日
去年もお祝いしてもらった父の日ですが、「午前中を空けておいてくれ!」と息子から言われ、日曜の朝は早起きをして準備をし、待ち合わせの場所に行きました。
連れていかれたのは、なんと!カウンターの天ぷら屋さんです。
「飲むでしょ!」と息子に促され「飲むよ!」と答えて昼飲み開始です。
スゴい所に案内されたのですがランチなのでリーズナブルだとのことで息子にご馳走になりました。
やっぱりビールに天ぷらは合いますね!幸先のいいスタートを切りました。
ランチのコースにはご飯がついているのですが、「飲むならご飯は後にしますか?」とお店の方に気を遣っていただき、ビールが進んで2杯飲んだところで、もう1杯飲もうかな?でも飲んじゃうとご飯は要らなくなっちゃうな!なんて話をしていたら最後はかき揚げ天丼だという事でビールはガマン!
息子に美味しくゴチになり嬉しい瞬間でした。
が!
お腹いっぱいになってもう飲めない!って感じたところで息子の気持ちを察しました。
昼ご飯を安く終わらせ、はしご酒好きのオヤジと昼呑みに付いて行ってご馳走してもらおうという魂胆が!(笑)
今日は何軒はしごするの?とはしご酒込みの誘いだという事が発覚!

でも、腹いっぱいで飲めないので、一度店に戻って やり残していた仕事をして腹ごなし。
3時半ごろになり、久しぶりに大村バーへ。
"初"大村バーだった息子はすごく喜んでいました。

その後、内の家 (うちのや)に河岸を変え 飲み終えて今流行りのチーズケーキ屋さん『GOXUA(ゴシュア)』で評判のケーキを買おうとしたら まさかの売り切れ 残念!
諦めて帰宅しようにもちょっとフラフラしていたので、息子に送ってもらい家に戻ると携帯に着信が!
町内の組長からだったので予約かな?と思って出てみたら 「神社の祭りだからすぐに来い!」との連絡でした。
ビール祭りというのを毎年神社で行っていて毎年土曜日開催日なので仕事があるため出られず、これまで1度も参加できませんでしたが、今年は前日雨で順延になったため日曜開催に予定変更していたのでした。
喜んで神社に行きビール飲み放題!しかも無料!なので息子も喜びました。

よく飲み、よく歩いた1日でした。
※歩いた距離:自宅(研屋町)-大村バー(人宿町)-内の家 (相生町)-GOXUA(ゴシュア)(両替町)-自宅(研屋町)

〇Line登録
Line登録をお願いしていますがもう少しで100人に達成します。
ぜひ、この機会に登録をお願いします。
100人になったら100人達成パーティーでもしましょうか?(^^)