炭焼き串処かさい

百七十一串目:熱海は任せて!

我が街、研屋町の青年会に入っています。
今月6/12に青年会旅行というものを企画していただきました。
旅行先は熱海!大好きな「あつお」がいる熱海!
熱海は多少詳しいと自負しているので、旅行の計画には旅館の手配は出来ているけど、その周りに何があるのか?どこで遊べるのか?を下見しておこうと思い、GWの最終日に熱海に出かけました。

でも・・・熱海に着くと大雨!

熱海はコンパクトな街なので歩いてなんぼだと思っているので、歩く途中にいろいろな店が出てきて楽しいのですが、大雨なので とても歩ける状態ではなく、移動はタクシー。大変な時に出かけてしまいました。。。
でも予約していたので中止にすることもできず、、、
そう!予約していたのは今回唯一行ってみたいなぁ~と思っていた「見番所(けんばんじょ)」です。
※芸者さんが躍る所を日曜だけ見学ができるんです。有料ですが・・・
予約していた見番所は駅から離れていない場所だけどタクシー使って行きましたが、大雨で到着が大幅に遅れ・・・・ホント大変でした。踊りは最高に楽しい時間でしたので満足でしたけど。。。

計画を見ると旅館で卓球とマージャンの記載。。。熱海好きの私として緻密な計画を立てる予定だったので、もう一度見直しをしたいと思います。

その後 展望が最高の熱海城からの高台へ行ってみましたが、大雨で真っ白く曇って何も見えず。何も良い事がないまま帰ろうとしましたが!!駅ビルの2Fにちょっと飲めるところがあり、ちょうど泡(=シャンパン)を飲みたいと思っていたところだったのが、思った以上に美味しいお店で嬉しい誤算!
これからは熱海で電車を待つ時間はこのお店に行こう!と思いました。
緻密な計画を立てて出かけてきます。青年会の旅行の顛末は来月ご紹介しますね!

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る