炭焼き串処かさい

百七十二串目:オレの知っている熱海はこんなんじゃない!

○熱海旅行
先月お知らせした通り研屋町青年会の旅行を3年ぶりに開催することになり熱海へ1泊旅行してきました。 熱海は得意にしている分野なので相談を受けて楽しくやれそうだなと思ったけど、前回の下見は雨。そして今回も雨。誰が悪いのか私がよく知っています💦
当日、皆さんと新幹線の改札前で待合せ。いつもならキオスクで黒はんぺんとワサビ漬けの小さいセットを買って乗り込むけど、一緒に行くメンバーにどうも飲む雰囲気がないので私が一人出しゃばって飲むのは・・・と思い、遠慮してたらホームでビールを買いだしました!?えぇ~、だったら下で黒はんぺんセット買っておけばよかった~と後悔はあるものの 新幹線の中で飲めなくなるのは回避できたからこれはこれで良かったと思います。
熱海駅に到着すると、宿泊先のお迎えが来ており宿に到着。宿は由緒正しい所だったのですが「雨漏り注意」と書かれています。
この間の4月に自宅で雨漏りがあったばかりだったので、その時の想いがフラッシュバックしてしまいゲンナリしてしまいました。
気を取り直そうと思っていたところへ「飲み放題ですから!」と言われたのに部屋の冷蔵庫はまさかの「空」!?
ガッカリが続くのでした・・・
このままでは寂しいので雨も上がったし、その辺でブラブラしてきますと言って出かけ、勝手知ったる熱海の道は迷うことなく歩いて行くと熱海のジャカランダが満開の日でした。キレイだなぁ~と思ってみていると 部屋に帰ってもつまみがないから・・・と思い、つまみでも買おうと思い、ふと見ると砂肝の燻製というデカい看板が見えたので次の信号曲がってすぐって書いてあったけど、車に向けての案内だったらしく結構歩かされました(^^;)
何とかつまみを買って宿へ。部屋に帰って飲んだ後は、夕飯はバイキングと聞かされ 飲み放題とも聞いていたので、楽しみにしていました。もちろん生ビールはサーバから自分で注ぐスタイルです。
でもこの生ビール 白っぽいなぁ~と思って飲んだらなんと発泡酒!スーパード○イって書いてあるのに・・・ここにもガッカリが一つ。
しょうがないなぁ~と思ったところへハイボールがあったのでハイボールを飲もうとすると「濃いめの方はこのボタンを」とあるので押しても全然濃くならず連打したけど、やっぱり濃くならず・・・ここにもガッカリが転がってました。
この時点で もう怒り心頭で「オレの知っている熱海はこんなんじゃない!」と思ってました。
でもせっかくの旅行だからという事で気を取り直して部屋に戻ってから風呂に行くと とても広くて人がいなければ泳げるくらいの広さ。これは快適でした!
そして風呂あがりは卓球、カラオケ、マージャンの中から選べると言うことだったので卓球得意だから絶対に卓球!と思っていたところ、周りの皆さんはゲーセンで盛り上がってました。う~んここにもガッカリが・・・
卓球もできず、満足に飲めなかったので 部屋に帰って飲み直し。明日の予定をあれこれ考えてみました。
海岸線の観光船に行けば、船底の窓を見れば海底が見えるので、せっかく熱海に来たんだから楽しめないかなぁ~と思っていたのに皆さんはどこにもいかない雰囲気。
う~ん・・・
そこへ会長が「葛西さんが好きなアジフライの店に行きましょう!」と言われたので結構な距離があることを伝えると「いいですよ、タクシーで行きましょう!」ということになり大好きなアジフライのお店へ!
アジフライをつまみに飲もうかと思ったらみんなアジフライ定食をオーダーしてしまい、ここでもすれ違い。
アジフライだけじゃつまらないので刺身の盛り合わせを頼んだら1000円台と思った刺し盛は実は4000円台で顰蹙を買ってしまいました。
でもずっと美味しくない料理ばかりを食べていたので、一緒に行った皆さんからは「美味しい!」と評判だし、ハイボールはしっかり濃いめだし満足×2でした。
ここで終わればよかったけど、帰りはタクシーと思ったら「熱海駅近道」という看板を見つけた方がいて歩くことになり、熱海にたくさん来ているけど、この道は初めてで10分で着いたから確かに近かったけど、ずっと坂。というよりほぼ壁のような道を歩かされて、最後にがっかりが・・・
という、散々な旅行になりました。

○スマホが壊れました。
スマホの調子がちょっと悪いなぁ~と思いながらファン倶楽部通信のお知らせも出来たので何とかなっていましたが、何とかならなくなったのが金曜日の夜。
画面が真っ暗になり、SIMカードの出し入れをしてもダメ。日曜にド○モの予約をしていたので、それまで我慢していました。日曜日の11時の予約のために早起きをしていったら「葛西さん(スマホ)壊れています」と告げられ「保険に入っているので安価でお取替えになります」と案内されたので「最短でお願いします」ということになり「翌日、スマホが届いたら来店してください。13時に予約を受け付けましたから」と案内をいただいたので翌日届いたスマホを持って13時に行ったら「予約は受け付けておりません」と言われ大人げないと思いつつも「昨日の今日で使えなくなったスマホが直ると思い来たのに予約が入っていないとは何事だ!」と声を荒げてしまいました。
その後、対応をしていただき、久しぶりに電源の入ったスマホを見た時は嬉しかったです。
ただ、そこからが大変で色々なアプリを移行するためにスマホとにらめっこです。
壊れてから復旧までの4日間音信不通だったので友人たちから「海外に逃げたな!」と噂されていたようです。
現在は何とか使えるようになりました。スマホは大事にしましょう!
改めて思ったのは 毎朝、用もないのにスマホをいじっている時間を過ごしていたので、スマホがないと時間が余ってしまっていることに気づかされました。

○電子レンジが壊れました。
温めるくらいしか使っていないけど、結構な頻度で使っています。
温めのボタンを押してもいう事を聞いてくれず・・・・
仕方ないので買った電気屋さんに行ったらそこは更地になっていて・・・しょうがないので(値段を)負けないと評判の同級生の○○電気屋に連絡したところ電子レンジがない間、困るだろうからと代替え機も持ってきてくれて同様のサイズの電子レンジをオーダーして翌日到着。

旅行でつまづき、スマホが壊れ、電子レンジが逝き散々な6月でした。
7月は気を取り直してポジティブに行きますよ!

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る