三十三串目:TV放送終了後・・・

先月10/31に"静岡朝日テレビのとびっきり静岡"に出演しました。
出演して以来、多くのお客様にご来店いただいています。


初めてのお客様もいるのですが、懐かしいお客様もいて「(オレの事を)忘れてたのか?」と言いたくなるくらい久しぶりのお客様もいらっしゃる中、TV見て「久しぶりです。覚えてますか?」と言ってくれる控えめな客様もいらっしゃいました。(^^;)

それにしてもTV放送終了後からしばらくは電話がよく鳴りました。
電話をいただくのはとても嬉しかったのですが、「お店の場所はどこですか?」と聞かれ、お客様の目印になるものがなく「両替町通りは分からないけど赤鳥居は分かる!」など様々なお答えをいただき、その都度いろいろな場所からお店までの行き方を説明させていただきました。
※毎回違う場所からの説明なので時間がかかりました。。。(^^;)

遠いところからは、富士や藤枝からもご来店いただき本当にありがたことだと思っています。
月曜日に放送されましたが、視聴者投票で1位をいただき、金曜日に再放送されたのでさらにまた電話が鳴りました。
毎年11月の前半は苦戦するのですが、おかげさまで賑やかな11月を迎えることができ本当にありがたかったです。
静岡朝日テレビさんには感謝感謝です。

今回のことで、面白いことがありました。
その一つは、、、
お客様が「TV見たよ」って言ってくれれば話しやすいのですが、TVを見たかどうかはわかります!

だって、お客様がオーダーするビーフシチュー、えのき等のメニューはTVで紹介したものだから・・・(^^)
そして最後は焼きおにぎりで〆です。
この仕込に毎日追われています(^^;)

番組では20周年の紹介をさせていただきましたが、懐かしい常連さんからは「もう20年なんだね、二十歳かぁ~」とその話でまた盛り上がってます。

TVに出演してから楽しい思いをして大忙しの年末に向かっていきます。
ぜひ、お礼をしたいので(番組の司会をしてくれた)大沼さん、横田さん!ぜひご来店ください(^^)