三十二串目:当たり月

10月は休みの日曜日ごとにイベントがあり忙しい月でした。
ある日曜日は日本平スタジアムへサッカーを見に行くイベントが近所の商店街でありお客様4名を連れて出かけました。
バスで送り迎えしてくれて、サッカー観戦してなんと\2,000!?席はメインスタンドとは行きませんが破格値です。
天気も良く3-0でエスパルスが勝ちちょっとしたバス旅行気分に浸りました。
昨年も同じ時期に出かけけましたが、今年は人出が多く 買いたい時、飲みたい時に買えたビールが30分待ち!
人出が多いのも嬉しいような悲しいような・・・(苦笑)

そしてバスの中では飽きさせないように抽選会が開かれ、当たりました!
自筆サイン入りのフラッグです。
周りのサッカー好きの小学生の熱い視線「おじちゃん、ちょうだい!」がわが身に突き刺さりましたが、ゲットしてきました(笑)

そして別の週には花の舞酒造の「からっ風の会」がありました。
(左の写真は花の舞酒造の高田社長と2ショット)
毎年新酒ができる頃に"今年のお酒はこんな味ですよ"という呑み切り会というのがあります。これのからっ風バージョン。
会費制ですが、いつも会費以上に飲めるのでオトクな会です。

ここでも抽選会があり、ここでも「からっ風一升瓶」をゲットしました。

メール会員の皆さんには「おすそ分けしますよ」というメールを送信したのですが、数人の方から返事をいただいただけでしたので残った分は・・・美味しくいただきました(笑)
次回当たった時にはもっと多くの方におすそ分けしたいと思います。

毎週毎週 これだけ抽選会で当たるのに宝くじが当たらないのはナゼでしょう?(笑)