三十五串目:2012年の正月気分

正月は2日から営業していました。
おかげさまで年末忙しく仕事をしたので、仕込と大掃除は12/31,1/1にずれ込み、店は休みにしたものの普段と変わらず仕事をしていました。 大晦日は仕込をしながら紅白歌合戦を見て紅組が勝ったところを見て2011年を終えました。

元旦は町内の皆さんで初詣をすることが決まっています。ただ、そのままの流れで飲まなきゃなりません。(今回は仕込が残っているので)飲んで1日終わらせるわけにいかず失礼してしまいました。
町内の皆さま、来年は参加できるようにがんばります。。。
正月気分には程遠い元旦でした。

翌週は毎年恒例の町内の餅つき大会です。
我が町内にはわさび問屋さんがあるので、このわさびと大根おろしを絡めたからみ餅は絶品です。このために朝早くからお手伝いをして今年は餅を一つつきました。
でも、下手くそで木屑を入れてしまい、皆から叱咤激励を受けての餅つきでした。
少しだけ正月気分を味わえました。

思えば1月は休みと言ってもなんやかんやで必ず何かしなければならなかったので「今日は何もしない!」と決めて気の合う友人と近所のお蕎麦屋さんに行って小さな新年会をしました。 大好きなお酒セットはお酒とおつまみ2品とお蕎麦がついてくるリーズナブルなセットです。
1時間ほどでお開きにしてお店に戻り大村バーが開く時間まで時間調整。
大村バー オープンの15:30に合わせてお店に行くとそこにはすでにお客様が!
さすが大村バーです(^^)
早速飲み始めましたが、なんか疲れていたみたいですぐに酔ってしまいすぐに解散してしまいました。
でも、月末でようやく正月気分を味わえました。

昨年はTV出演で勢いがつきました。 今年もTVに出て景気づけしようと思います。 良い行いをしているとまた出してもらえるような気がします。
TV局の方、ぜひ声をかけてくださいネ
お電話お待ちしております(笑)