九十六串目:報道番組デビュー!

〇2か月連続TV出演!
SBSの「イブアイしずおか」からお話があり2か月連続でTV出演しました。
今回の取材はかさいで使っているマッシュルームの生産者様とお話をするというものでいつもの料理特集の番組ではなく報道向け番組でした。
センチュリーホテルでマッシュルーム生産者の長谷川農産の社長様とカメラが回っているところでお話をさせていただきました。

かさいでは長谷川農産のマッシュルームを1年以上使っていますが昨年メニューに加えた「マッシュルームとチーズの串焼き」はヒット商品です。
マッシュルームが本当に美味しいので食べたお客様に好評です。

※写真は「マッシュルームとチーズの串焼き」の中身

TVで見れなかった方はご希望があれば録画したものをご覧いただけますので声をかけてください。

〇日本のワインはスゴイ!
「コップの会」というワイン会がありました。

日本のワインナリーが4軒来るというので行ってみました。
七間町の会場には結構な人が集まっていて日曜の2時からのスタートです。
いつもならビールを飲んでから行くのですが、飲んでいる時間がなくいきなりワインだったのでイマイチ調子が出ませんでした。
・・・とはいえやっぱり美味しいです!
日本のワインだから・・・とタカをくくったのですが、そんな自分を恥じました。
どのワインも美味しく感動しました。
また、つまみが美味しくて・・・なんだけど、お箸がなくて・・・案内には「マイ箸持参」と書いてありました(笑)
これはマズい!と思ったのですが、忘れた人用に箸を用意してくれたので安心しました。
お弁当箱よりも少し小さめの入れ物に何種類ものつまみが詰まっていてどれも和食のいい味で感動的でした。

でもあまり長く居られませんでした。
そんなに長く居られなかったのは立食なので毎日立ち仕事しながら飲んでいるのに、なぜ休んだ日に立って飲まなきゃいけなんだ?っていう疑問があり とにかく座りたくて会場を後にしました。
それにしても・・・日本のワインも捨てたもんじゃないなぁ~と感動した一日でした。