トップページ > お酒

お正月限定日本酒

初亀
当店ではお正月に10年以上続けている「初亀の亀」
正月になると「今年もかんばろう!」と勢いをつけたいですよね?
そんな時には静岡の最高峰のお酒「初亀醸造株式会社の亀」を飲んでほしいと思います。
個人で飲むには少し高いかな?と思えるお酒ですので原価販売でしかもひとり1杯!
山盛り禁止、限定10杯程度しか取れないと思います。

このお酒で1年頑張ろう!ということでご提供させていただきます。
正月らしい酒を飲んで1年がんばりましょう!

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・

◇『開運』

掛川市の銘酒「開運のしぼりたて」です。
※個人的に掛川市というよりは小笠郡大東町の方が親しみがあります。
この時期に出てくる大好きなお酒です。
今年も運が開けますようにとの願いを込めて売り始めたいと思います。
このお酒は飲み飽きしないお酒でもあり、食べ物に合うし、スイスイと飲んでしまい「あ!もう終わった」となるお酒だと思います。

今回はこれに備長炭で焼いた「シシャモ」
この「シシャモ」は本物です。
スーパーで売っているシシャモは"カペリン"という種類で和名をカラフトシシャモと言います。
この機会にぜひ本物のシシャモをお召し上がりください。
このシシャモの美味しさは忘れられない味になると思います。

寒い冬に日本酒を飲みながら「シシャモ」の美味しさについて語ってほしいと思います。


今月のかめ入り 芋焼酎


◇杜氏潤平

この焼酎は濃いぃ〜感じの焼酎です。
流通量も少なく貴重な焼酎だと思います。

この濃いぃ〜感じを楽しんでほしいので「お湯割り」をオススメします。
寒い時にはホンワカした気持ちになりたいですよね?そんな時にはピッタリだと思います。

今回はこれに里芋の王様「海老芋」を浜松から取り寄せました。
この「海老芋」を美味しく煮ます。
コッテリとトロォ〜ンとした味わいの海老芋と温かい焼酎を口の中でまったりと楽しんでください。

 


 
 
Copyright kasai All Rights Reserved.