トップページ > お酒

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・

◇『ばくれん』

去年(2009年4月)も紹介した「ばくれん」です。・・・過去の紹介
ばくれんは日本酒度+20度の辛口で力強いお酒ですが 飲み飽きしないでグイグイ飲んでいただけます。
去年とは趣向を変えた「白・ばくれん」をお楽しみください。

この「ばくれん」には・・・キムチ鍋!
今年はずっと暑い日が続いていたので「まだやらなくていい、まだやらなくていい」と言い聞かせていましたが急に寒くなってお客様から「まだやらないの?まだやらないの?」と催促されてしまいました(^^;)

力強い「ばくれん」にはキムチ鍋がピッタリです。
※去年も好評で売り切りゴメンでしたのでお早めに!

今月のかめ入り 芋焼酎


◇心水(もとみ)

根強いファンの多い焼酎です。
※かさいの準レギュラーになっています。

今回は冬に美味しい「あんきもの旨煮」をあわせたいと思います。
甘辛く煮たあんきものコッテリ感とお湯割りにした「水心」の香りはバッチリです。
あんきもの脂が舌の上に乗った瞬間とけるのがたまりません!

寒くなった1日を温かくして帰っていただけると思います。

ハマる方には嬉しいコンビネーションなのでぜひ楽しんでください。

 

おまけ

◇ボジョレーヌーヴォー解禁

ボジョレーヌーヴォー解禁なので大々的にオススメします!
意外に思うかもしれませんが串焼きとボジョレーの相性はバツグンです。 ※写真はイメージです。
入荷するのは、ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーです。

串焼きに加えてもう1つオススメの料理があります。
それはポテトサラダ。
ジャガイモが美味しくなる時期ですのでかさいでは北海道のジャガイモを使った「手造りポテトサラダ」をボジョレーとあわせて賑やかに行きたいと思います。

ボジョレーは売り切りゴメンです。
入荷したボジョレーの半分は親方が試飲と称して飲んでしまうのでお早めに!

ボジョレーの解禁日は11/18です。

 
 
Copyright kasai All Rights Reserved.