炭焼き串処かさい

今月のおすすめ日本酒と焼酎

今月おすすめの日本酒

◇『義侠』

愛知県のお酒です。
富山県なんと農業協同組合産米100%
純米原酒ですが濃さは感じず日本酒度+15度の辛口だけど口に含んだ時にフワッとなくなるけど飲み終わった後にポワァ~ンと蘇ってくる余韻があり スイスイ飲めて旨いです。
このお酒には「イカワタのホイル焼き」がオススメ!
冬はイカのワタが脂が乗って美味しくなります。
このイカワタと冬になって美味しくなるジャガイモと合わせた「イカのホイル焼き」と合わせることでバッチリです。
これはやめられません、久しぶりのヒットなお酒です。

今月おすすめの芋焼酎

◇銀滴

年に2回出荷する焼酎です。
媚を売るような華やかさはないけれど飲みごたえがある焼酎です。
この銀滴には「鯨の3種盛り」を合わせましょう。
3種盛りの一つ "さえずり"は口の中でとろけてしまう美味しさです。
鯨のベーコンは他で食べる事が出来ても"さえずり"はめったに食べる事が出来ないと思います。
この組み合わせはハマります。

 

おまけ

◇女泣かせ2010

今年の「女泣かせ」
毎年楽しみにしているお客様がいらっしゃいます。
お客様の期待通り 今年も美味しく出来上がりました。
今年の味を楽しんでください。

 

今年最後を締めくくるのにふさわしい焼酎を入荷しました。
森伊蔵伊佐美です。(画像をクリックすると拡大します)

プレミアムな2つの焼酎ですが 森伊蔵(\800)伊佐美(\500)でご提供します。
来る2011年も美味しくお酒が飲めますように!(^^)

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る