トップページ > お酒

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・


◇『開運 特別純米酒』

開運は静岡のお酒の中でも1番2番だと思っています。
杜氏の波瀬正吉さんが3年くらい前に亡くなりそれまでの波瀬ブランドが強かったのでその後どうなるかな?と思っていましたが、やっぱり力のある蔵ですね。
すごくおいしいです。 今回紹介するのは特別純米酒。
暑い夏をキリッと冷やした開運で乗り切って頂こうと思います。

これには暑い夏を乗り切るために8月といえば『だだ茶豆』!
山形県鶴岡市から届いただだちゃ豆を塩味を利かせてキリッとした開運で暑い夏を乗り切ってください。


日本一の酒を飲もう!

全国約300の蔵元の中から約780種類の酒を集めた利き酒審査会が7/1に都内で行われ、焼津の蔵元 磯自慢酒造の「磯自慢 純米大吟醸」が見事「純米吟醸」の部で1位に選ばれました。

早速、みんなで飲もう!と思って酒屋に電話したけどなかなか手に入りません。でもなんとか知恵を使って数本を手に入れることができました。

こういう時に高めに売ってしまうのは野暮と言うもの。
静岡市内ではたぶん一番安いグラス売り800円でご提供します。
みんなで日本一の酒を飲みましょう。
希少価値なので早い者勝ち。飲みきりゴメンです。

今月のかめ入り 芋焼酎


◇『赤七夕』

お客様から好評なので今月も紹介します。
とにかく暑いのでつまみをどうしようかと思い"冷たいものシリーズ"を用意しました。
冷蔵庫でキリッと冷やしたおつまみを何か一つご用意しています。
いつもならネタケースの上におばんざいで並べていましたが、冷たいものは並べられません。
そこで冷蔵庫からギュッと冷えたおつまみを出したところお客様に大変喜ばれました。
そんなこともあって"冷たいものシリーズ"の誕生です。
今回紹介するものはその中の一つ。『冷たい揚げ出しナス』
揚げた茄子を出汁醤油につけて大根おろしでサッパリと召し上がっていただきます。

その他にも随時冷たいシリーズは増えていきます。

 
 
Copyright kasai All Rights Reserved.