炭焼き串処かさい

今月のおすすめ日本酒と焼酎

今月おすすめの日本酒

◇『生もと仕込 杉錦 ひやおろし』

この時期はどこの蔵もひやおろしを出してきますが、 今月は純米酒のひやおろしをおススメします。 飲み口がいいのでスイスイの呑めてしまいそうです。冷もいいけれど燗付けもいいですよ。

この杉錦には・・・
暑い夏も落ち着いてきたので温かいものを復活させました。
『辛口もつ煮込み』
具はもちろんですが、お汁が美味しくて皆さんお汁まで飲み干してくれます。 親方はそんな姿を見るのが嬉しいです!

今月おすすめの芋焼酎

◇『鉄幹』

先月に引き続き鉄幹です。
飲みやすくて「かさい」らしいラインナップだとお客様からも評判です。
これには『ぎんなんの串焼き』を合わせましょう。 大粒のぎんなんを串に刺して炭火で焼きあげます。 秋を感じる一品です。

引き続きプレミアム焼酎フェア実施中です。
飲みきるまで継続します。

特選酒

◇『ヨーグルト酒』


前のかさいの時に「ぐるっ酒」というお酒を置いていました。
このお酒はヨーグルトとお酒を混ぜたような酒で評判だったのですが、製造していた酒蔵がなくなってしまったために(ぐるっ酒のファンが「あのヨーグルトのお酒!」と熱望しても)幻となってしまいました。
そんなところへ高砂酒造が「ヨーグルト酒」を出してくれました。
試飲しましたが「旨い!」
富士山麓の「いでぼく」と提携して「いでぼく」からヨーグルトが出来た時のみ作る超限定商品です。
静岡市内では当店でしか飲めません。
ぜひぜひ、お楽しみください。
このヨーグルト酒にあう肴は・・・オーダーしてくれた時に教えますね!

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る