トップページ > お酒

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・


◇『 3年熟成純米酒

花の舞酒造さんにはいつもお世話になっているにも関わらず、今回名古屋の鑑評会で入賞した「3年熟成純米酒」を紹介していませんでした。
今回貴重な「3年熟成純米酒」を入手することが出来ました。
3年間寝かしたことにより少し色づき独特の旨味とコクを持ちどっしりとした熟成酒です。ぜひ、12月の忙しい中、このお酒で楽しんでください。
これには「海老芋の塩ゆで」
塩ゆでと言っても"かさい"では蒸しているんだけど、蒸すことで水っぽくなくホクホク感が楽しめます。
普通の芋と違ってネットリした感じがすごくお酒に合います。
これにゴマとお塩で召し上がってください。
浜北市で取れた里芋の超高級品です!

待ち遠しい日本酒


◇『志太泉にごり酒』

オーダーした分しか作らない超限定品のにごり酒です。
一般に出回らないこの酒を今年は"昨年の3倍"キープしました!
来年の年明けには純米酒のにごり酒が出て来るけれど、純米酒は甘くなりすぎる傾向があります。 本醸造のこちらの方がシュワシュワ感もあっておススメです。
今年はみんなでシュワシュワと白くなりましょう!

このにごり酒は開栓するのに大変な時間がかかります。
開栓する様子をこちらから紹介します。

今月のかめ入り 芋焼酎


◇『喰らへ倍返し』

先月から紹介していますが、評判が良くて1杯で終わるお客様がいません(^^)
必ずと言っていいほど2杯目を呑みたくなる!そんな焼酎です。
お客様のアンコールに応えて今月も倍返しです。

これには「たらの白子のポン酢
今年の白子がすごくいい!これからもっとよくなっていくはず!
白子のネットリした感じと倍返しのさっぱりした味わいがベストマッチです。



   
Copyright kasai All Rights Reserved.