トップページ > お酒

今月のおすすめ日本酒

今月おすすめの日本酒は・・・

◇風香

「かさい」初登場の・・・だと思います。たぶん・・・(^^;)
純米吟醸の奈良のお酒です。
親方の大好きなタイプのお酒です。奈良のお酒と言えば"入魂の一滴"でおなじみの春鹿が有名ですが同じように面白いお酒です。
フレッシュな味わいが楽しめると思います。
これに何を合わせるかというと・・・
『冬なので温かいものがいい!』というリクエストをいただいていますので「辛口もつ煮込み」
新鮮なもつが手に入ったので久しぶりに定番の「辛口もつ煮込み」を作りました。
かさい特製の鶏のダシをベースに使っているので濃厚な味が楽しめます。

※もつは5回位煮こぼしています。キレイに洗ってあげると本当に美味しくなります。手間ひまかけてます!

今月のかめ入り 芋焼酎

◇蔵内極秘稟議書

焼酎も「かさい」初の銘柄です。
かさいの芋焼酎ファンの目を覚まさせてあげたくて用意しました。
最近の芋焼酎は万人受けする芋焼酎ばかりなので(苦笑;)ガツンとくるものを探し当てました。
本当の芋焼酎ファンにはたまらない昔の作り方で醸した焼酎です。
芋焼酎ファンのあなたに飲んでもらい「芋焼酎はこうでなきゃ!」と唸らせたい銘柄です。
これには「くじらの心臓」を合わせましょう。
一見、レバー?と思いがちですが鯨の心臓です。
ガツンと来る、焼酎にピッタリの組合せです。

 


   
Copyright kasai All Rights Reserved.