炭焼き串処かさい

今月のおすすめ日本酒と焼酎

今月おすすめの日本酒

◇ 二の矢

毎年一の矢の次に放たれる『二の矢』
毎年入荷するお酒なので本当に楽しみなんですよね。
サラッとした辛口の薄濁りです。

これには『ヤングコーンの炭火焼き』です。
ヤングコーンが出始めました。
『ヤングコーンの炭火焼き』は客先でヤングコーンを目の前で剥いていきます。(混んでいる時は 焼き台から離れることができないので魅せられないのが残念です。)

先日ヤングコーンをオーダーしてくれたカップルがいたのですが、女性から「去年食べておいしかったから!」と言ってオーダーしてくれました。
そんなこと言われたくらいにゃ、「いい子だなぁ~」と思ってがんばっちゃいます。

美味しい日本酒とともにヤングコーンの焼きたてとお店自慢のお塩で召し上がって暑い夏に向かってGo!と行きましょう。


今月おすすめの芋焼酎

◇ALOALO


焼芋焼酎などを作っている酒蔵が夏にむけた商品ということで今年初めて作った新発売の焼酎『ALOALO(アロアロ)』を仕入れました。
※ALOALOはハワイ語でハイビスカスという意味です。

ラベルを見た感じは焼酎と思えない雰囲気ですが、これから暑くなっていくので話題性もあって良いのではないかと思います。

これはもちろんロックでおススメしていますが、ボディがしっかりしているので氷が解けても薄くなった感じがしないのが特長です。
焼酎好きの皆さんにも喜んでいただけるんじゃないかと思います。
これには『地鶏のたたき』を合わせたいと思います。
ウチの自慢の自家製ポン酢と合わせて召し上がってください。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る