百四十二串目:TV出演とコロナ対策

〇20年ぶりにくさデカ出演

事前に告知しておりましたので皆さん見ていただけたと思いますが、20年ぶりにくさデカに出演しました。
20年前にくさデカに出た時に人気投票2位でした。それが悔しくて、別の番組でも人気投票があると必ず1位にならないと意味がないと思っていろいろな手を使って1位を取れるように心がけてきました。
※今回残念ながら力及ばず1位になることが出来ませんでした。
たくさん応援してくれた皆様申し訳ありません。

でも、撮影はすごく楽しく、確かに撮影中は緊張はするのですが カメラマンも出演者もみんないいものを作ろう!というのが伝わってくるのでスタッフの皆さんにすごく感心します。
カメラマンさんも熱い焼き台まで近づいてきて美味しく焼けている様子とか・・・やっぱりみんなプロだと思います。
物撮り(串焼きの撮影)の時も何度も向きを変えて撮ったりいろいろ工夫してくれました。

スタッフの皆さんに本当に頭が下がりますが、やっぱり浅尾美和さんは可愛いですね。
こちらが幸せな気分になります。また来てください!

〇換気&寒さ対策してます。

コロナ対策で換気をしなさい。と言われているので換気をしますが、一部のお客様からは「換気は良いけど、外で飲んでる屋台みたいだな!」と言われます(笑)
やはり来店してくれたお客様に寒い思いをさせてしまうので これはイカン!と思い電気屋に行って暖房器具をまた買いました。
電気ストーブを揃えようと思いましたがコンセントがいっぱいなので灯油のストーブを買い、それでも足元が寒いから小上がりの足元には温風ヒーター買いました。
それでも寒いからカウンターの端にはダイソン。でもこれを使うためのコンセントがないのでコンセント追加の電気工事。
カウンターの一番奥にはアイリスオーヤマ。温かい!これはただ温めるだけではなく首を振るって言うのがいいですね!このおかげでカウンターとテーブルのお客様に喜ばれています。
いろいろ暖房器具を買いましたが、来月の電気代が怖いです(^^;)
換気をして寒いかもしれませんが、暖を取れる準備は滞りなく行っていますのでなるべく温かい格好して来店してください。