炭焼き串処かさい

百五十三串目:160キロの剛速球!

〇かさい肉体改造
腰痛が原因で朝から営業中までコルセットをしています。
腰と背骨を伸ばすために強力なバンドを付けているのですが、これがけっこう苦しいです。
仕込みをしていると、どうしても前かがみになるので「(串を打つたびに)背筋が曲がっている!」などいろいろな指摘をいただきますが、唯一優しい言葉をかけてくれたのは近所の整体の先生です。
「それはしょうがないんだよ」と慰めてくれたのですが、少しでも(さらに?)自分で努力してみようかな?と思い東急ハンズに行って矯正ベルトを買ってきました。背骨にコルセット、腰に矯正ベルトです。
これ以上巻けないな!というくらい強く巻いて矯正しています。
はたから見れば(巨人の星の)大リーグボール養成ギプスをしているんじゃないかと思われるような格好です。
自分でもこれが慣れてきたら160キロくらい投げられるんじゃないかな?と思うくらい自分なりに苦労して装着しています。

そんなある日のことです。
いつも仕入れに行く時にはリュクサックを背負っていくのですが、この養成ギプスのおかげで背中に負担がかかっているため ついついリュックを背負ている感覚になりリュックを忘れて出かけてしまいました!?
駅まで買い物に行ってお金払っていざリュックに野菜を入れようと思ったら・・・リュックがない!?
ビックリでした!!
慌てて、袋を買い求めて帰ってきたけど、当日は雨が降っていたので片手に傘、片手に荷物を持ちながら駅から店まで戻りましたが、途中すごい雨が降ってきました。
こういう日に限って大根、キャベツ、ジャガイモなど重たいシリーズを買ってしまっています。重い荷物に負けじと頑張ったんです。頑張ったんです。頑張ったんだけど青葉公園まで来たところでギブアップしてタクシーに乗り込んでしまいました。
タクシーはワンメーターでした(笑)
ようやく店に戻り、重かったなぁ~、びしょ濡れだったなぁ~と思った目の先には愛用のリュックが濡れずに置かれていました。

〇コロナ対策
コロナも少し落ち着いてきた気がしますが、ここで気を緩めてまたあの恐ろしい緊急事態宣言が発令したらウチの店はおしまいです。
そうならないためにも感染対策をバッチリしていますが、これから寒くなってくるので換気というのが難しくなると思い、思い切って空気清浄機を2台買いました!
窓を閉めても空気清浄機があれば暖房も効き、空気もキレイでいられるのではないかと思います。
まだまだ大変な財政事情ではありますが頑張りました!
ちょうど、年金が出たので2階の空気清浄機とクリスマスツリーを買ったら終わってしまいました。。。

〇東急ハンズ 矯正ベルトを買ってお世話になった東急ハンズですが、すごく楽しい場所だな!と最近思いはじめ、毎週のように行っています。
何が欲しいわけではなく ただ見ているだけで面白いなと思いワクワクします。
そこで思い起こしたのが新静岡センター(現:セノバ)に「王様のアイデア」という雑貨屋さん。ここに行くと欲しいのかコレ?と思うようなものがいっぱいあってワクワクしたのと同じ感覚を思い出します。この感覚がよみがえり今とても楽しく毎週東急ハンズに通っています。
この間「メクール」という商品を買いました。
手がカサカサなので買い物をした後支払う時にお札が多く出てしまいます。でも指をなめると嫌われそうなのでこれを使うとスムーズにお札が出せるよ。とお昼のTV番組「ヒルナンデス」で教えてもらったので早速東急ハンズで探したらあったので即購入。
※この商品の感想はお店で私に聞いてください。

ちょうどこの時にクリスマスシーズンでクリスマスツリーが飾られていました。
買う気なんか全然ないけど、キレイだなぁ~と思って見ていたらその中の1つのツリーが話しかけてきました。「連れてって!」ってツリーなだけに。。。笑
そんなことがあってクリスマスツリーがウチにやって来ました。
ぜひ、ウチのクリスマスツリーを見に来てください。

かさいのマスコットのあつおくんもクリスマスバージョンです(^^)

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る