炭焼き串処かさい

百五十六串目:2月の大イベントといえば・・・

〇節分
節分は毎年やっています。
今年は気合を入れて1週間くらい前にコンビニに立ち寄ったところ「豆まきバズーカー」というグッズがあったので買い求めて節分の日を楽しみにしていました。
当日、ご常連さん1名の来店があったので「豆まきバズーカー」を取り出して一緒に豆まきをしました。
※バズーカーと言っても簡単に言えば紙でできた鉄砲です。
バズーカー!ですからどれだけの威力があるんだろう?とワクワクしながら組み立てて、注意書きを確認すると"危険ですから人に向けないように!"と書かれているのでさらに気持ちが高まります。
そしていざ「鬼は外ぉ~~!」とやってドォ~~~ン!!と豆が出るんだろうなと期待したのですが、、、チョロンと豆が出るだけ。一瞬頭の中は「???」状態でバズーカーの名前にふさわしくない飛び出し方でした。
少し騙された気分が・・・汗
同じく期待していたご常連さんも「あらら・・・」ってなっちゃう始末(苦笑)
気を取り直して何回かやりましたが、3回目くらいでようやく飛ぶようになりました。
来年はどんなグッズを手に出来るかな?(笑)

〇バレンタイン
私、甘いものが大好きなので毎年バレンタインは期待しているのですが、思う程チョコレートが集まりませんでした。(^^;)
その中で、唯一ご常連さんからいただいたチョコレートはとても美味しかったです!!
これに合わせるウィスキーと共に至福の時を過ごすことが出来ました。
また来年もよろしくお願いします。
ウィスキーと言えば、最近発売された静岡の蒸留所で作られているガイアフローの新作は飲みやすくなっています。
通年商品なので、たまにはウィスキーはいかがですか?日本酒、焼酎と並んでウィスキーも楽しんでいただけたらなぁ~と思います。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る