炭焼き串処かさい

百五十七串目:マンボウ明けて大忙し!嬉しい!!

〇マンボウ明け
マンボウ期間中 ありがたいなぁ~と思ったのは常連さんが支えてくださって、お店に顔出してくれたり、テイクアウトを買いに来ていただいたことです。おかげさまでなんとかお店は生き延びることが出来、まん延防止を乗り切りました。
マンボウが終わった翌日の火曜日は満席。これには感動しました!
それまでは店を開けても(お客様もまん延防止で外出を控えられていたので)細々とした営業でしたが、お客様がドォ~~~ンと来店されたので、9時閉店に慣れてしまった身体は通常営業の12時閉店になったとたんに体力的にはキツく、これはヤバイ!という日が続いています。
でも、この反応は本当に嬉しくありがたく思っています。
何よりも、毎夕方のLine発信しているおつまみの作り甲斐があります。
日々楽しく仕事させていただいているのは来店していただくお客様のおかげですから日々感謝しています。
これからも美味しいものを作り続けていきますのでよろしくお願いします。
※写真は大好きな熱海に行った気持ちにさせてくれるガイド本と一緒に!

〇スマホトラブル!?
マンボウが明ける前の3月の初めにスマホがサイバー攻撃にあい、使えなくなりました。 使えなくなったのを素人がアレコレしても埒が明かないので予約もなく電話屋に行きましたが、かえって時間がかかることが分かり翌日の予約を入れて出直すことにしました。
この時、電話が使えないって本当に不便だなってよく分かりました(-_-;)
翌日電話屋に行くとトラブルの原因はSIMカードが壊れていたためでした。SIMカード交換で直りましたが、2日間本当に不便な生活でした。
何とか事件は解決したのですが、またまたスマホ事件が起きました!
事件の原因は、知らないうちに画面をさわってしまうために発生。
普段は店の電話を転送に切り替えて予約の電話をスマホで受けられるようにするのですが、この日ばかりは電話が鳴らないなぁ~と思いつつ、買い物をして仕込みをしていたところ、(しばらくすると)常連のお客様が「電話が繋がらないぞ」と来店されたのでスマホを見たらマナーモード!?
このマナーモードを解除した瞬間、電話がバンバン入ってきました(笑) この常連さんは電話がかからないからという事でわざわざ店に来てくれたのですが、この日は確か土曜だったと思います。電話がつながったおかげで満席になりました(^^)
もし教えていただけなかったら開店休業中のような状態になっていたかもしれませんが教えていただいたおかげで満席。この常連さんに感謝です。でも、この失敗を1回ではなく同じことを2回もやってしまった時には「もう携帯を持つな!」と言われてしまいこの時ばかりは流石に落ち込みました。。。(-_-;)
マナーモードの設定を解除するとビックリするくらいに電話がバンバンなり始めるのと同時に履歴を見るとすごいことになっています。

これ以降、用がない時には画面を触らないようになりました。
しばらくは電話恐怖症になりそうです。

〇TV出演!?
最近TV出ていないね。と言われ「出てないよ」と答えていますが、先月TV出演するチャンスが2回ありました。
1回目は、たまたま仕入れ帰りに呉服町通りを通った時に街頭インタビューしている現場を通りかかったら「かさいさん!」とTV局の方から声をかけられました。
何の取材をしているの?と聞くと3回目のワクチンのインタビューをしていたようです。
この話を聞く2日前に3回目のワクチンを打ってすごぉ~~~く副反応があったのでしゃべりたかったのですが、カメラを返してしまった後だったためインタビューされるチャンスが消えました。
2回目は、グルメ取材をバッサリ断ってしまいました。
撮影予定日がマンボウ明けの火曜日という依頼でした。さすがにその日は仕込みもあるし、マンボウ明けだから忙しいんじゃないか?という事でお断りしたら しばらくして担当者の上司の方から連絡があり、「(TV取材を)断らないかさいさんがどうされました?何か不手際でもありましたか?」という連絡をいただいたのですが、ヒマな時なら取材を受けるけれど撮影に4~5時間かかるのは(忙しくなるのを予想しているので)ツラいという事情を話すと分かっていただけました。
結果的には予想通り、超忙しかったので取材を受けなくて良かった!と思いました。
またのチャンスを狙ってTV出演したいと思います。
※写真はTVに出た時には笑顔で出演したいなぁ~と思った出演予想図です。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る