炭焼き串処かさい

百五十九串目:トラブルはいつも突然に・・・

〇スマホトラブル
突然SIMカードのエラーで商売で重要なスマホが壊れました。
本当に参りました。
自分ではどうすることもできなくてド〇モショップを予約して「何とかしてくれ!」と持って行ったら一言「これは機械が壊れていますね」と返されたので「オレが何をしたんだ!」と文句を言うひと悶着はありましたが(^^;)結局新しいものを交換という事になりました。せっかく落としても大丈夫なようにガラスコーティングしたスマホだったのにお別れしてまったく同じ機種のスマホが手元に届きました。もちろん今回も前回同様ガラスコーティングしました!(^^)
ド〇モショップ店員によれば「ツイてない」んだそうです。(笑)
そういうものか・・・と思い余計にガッカリしてしまいました。
手に入れたスマホですが、アプリや設定を移行するのに私の力ではどうしようもないのでいろいろな方の手を借りて何とか元の状態に直すことが出来ました。
現在はちゃんと使えます。壊れないように、余計なところは触らないようにします(^^)

〇お口トラブル
お休みの日曜に食事という程ではないけど飲みながら肴をつまんでいた時にガリッ!と言う衝撃音が口の中に響き「何だこりゃ?」と思ってみたら歯が抜けていました。
(口の中の)それらしき場所を探るとぽっかり穴が空いている所が分かり、目の前にあるものは私の"歯"でした(笑)
この日は日曜でしたので翌日の月曜日にいつもの歯医者に「歯が抜けました」と連絡し、すぐに歯は入りましたが、一番歯を使う時間に歯が抜けたので不便な時間を過ごすことになりました。
歯が抜けて美味しいものが食べられず歯が気になってしょうがない日曜でした(^^;)

〇体力?カラオケ?(^^;)
連休をいただいたので1日目はお店のことをやって2日目は久しぶりに遊ぼう!と思い、ただ飲みに行くだけじゃつまらないので何しようかな?と常連さんたちと話をしていた時にボーリングに行こう!と誘われたので出かけてきました。
この時、常連さんたちには話していなかったのですが、実はボーリング得意だったんです!
思い起こせばかさい少年が小学生の頃、今のジャンボスポーツシラトリの場所はボーリング場でした。
その近くに住んでいたこともあり小学校から帰ったらカバンを置いて1ゲーム50円のボーリングを楽しんでいました。
この頃はボーリングブームも下火になり小学生のおこづかいで十分楽しめました。友だちは中山律子ファンが多かったけどボクは須田開代子ファンでした。覚えている方いますか?(^^)
早く家に帰って自転車で場所取りしにいく係を決めて毎日のようにボーリング場に出かけていました。
もう古いボーリング場だったので隣のレーンでストライクが出ると自分たちのレーンも数本倒れるようなそんなボーリング場。古き良き昭和の思い出です(^^)。
これだけさんざんボーリングをしていたので大得意になり、大人になってからはマイボールとマイシューズを買っていたくらいボーリング愛があったにもかかわらず・・・(^^;)

今回、七間町に出来たボーリング場に出かけると飲みながらボーリングができるというパラダイスがありました。
総勢4人でレーンに着くなりビールを頼みつまみを頼んでボーリング開始。
第1フレーム左右のガーターに始まり、終わってみればスコア100に届かず・・・
これには落ち込みました。なおかつ飲むのか?ボーリングするのか?はっきりしないので どちらもすごく中途半端です。よく考えてみたら行く前は飲みながらボーリングなんて素敵だなぁ~と思っていたのにどっち付かずになり昔取った杵柄も全然使えなくて物凄くストレスがたまりました。
結局2ゲームやって今回はこれくらいで許してやろう!ということで(^^;)帰ろうと思ったけど、中途半端な気持ちは収まらないのでしっかり飲もう!という事で(この日は平日だったので日曜休みでいつも行けないお店が開いているからということ&カツオが美味しい時季でもあるので)先輩の鹿島屋さんに行きました。
ここでさんざん日本酒を飲んでその後調子に乗って常連さんの行きつけのお店でカラオケしました。
思い起こせば、今は無きカラオケ鹿鳴館に毎週のように通い、ポイントを貯めてマイマイクをゲットしたのにお店が無くなると共に私のマイクも何処か行ってしまいました。
最近、飲みにもカラオケにも出かけていなかったせいか、ビックリするくらい声は出ないしリズム感はないし、歌詞を読むのが追い付かない状況。ここでも悲しくストレスを溜めて帰ってきました。こんなはずではなかった・・・(-_-;)
これからはゆっくり歌える演歌しかないのかなぁ~ホント今の自分にビックリです。
楽しい時間だったのになぜかストレスが溜まりました。。。

〇おまけ
合唱をやっている常連さんが、「静岡県男声合唱フェスティバル」をやるというお話がありましたので宣伝します。合唱と言っても男声合唱なので男ばかりの様です。私はこういう歌を歌うことはないのですが、ご興味のある方はぜひ足を運んであげてください。
8月7日(日)静岡音楽館AOI 12:30開場 13:00開演です。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る