炭焼き串処かさい

今月のおすすめ日本酒と焼酎

今月おすすめの日本酒

◇桃色黒とんぼ◇

秋という事で久しぶりに神奈川県泉橋酒造のとんぼラベル。
泉橋酒造は真剣にお酒造りをする蔵で、酒造りは田んぼからという事で美味しいお酒を造っているので大好きです。
これには今シーズン初の「アンコウの肝」
アンコウに脂が乗るのをずっと待っていたのですが、ようやく良いものが入ってきたのであん肝を作りました。
自慢のポン酢で召し上がっていただくのですが、これが日本酒にバッチリ合う!
久しぶりに旨いなぁ~と感じました。皆さんもご賞味あれ!


今月おすすめの芋焼酎

◇桜島

お湯割りに良い季節になってきましたので、今月も桜島をおススメします。
これに合わせるのは、「ほんやまの自然薯のまぐろの山かけ」
お芋自体が美味しいから何をやっても美味しいと思うけど、粘りがあるのを"当りばち"で丁寧に時間をかけて摺るのは非常~~~に大変ですが、このマメな仕事をしないといけないよ!と蕎麦屋の先輩から聞かされましたので頑張ってます!
「美味しいモノには時間がかかる。美味しいものはたくさんできない」という事で摺りあがった美味しいお芋に自慢の出汁をちょっと加え、卵でうめて食べやすいようにしました。
これに美味しいマグロが加わり、ネギとノリ さらに本わさびが手に入りましたので本わさびをつけて食べると山全体を食べているような感じになります。
桜島と一緒にどうぞ召し上がれ!

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る