トップページ > コラム

九串目:大恩人との別れ。。

料理の先輩でもある「なまずとくらげ」の大将が先日亡くなりました。(右写真)
大将の井出さんとは、料理の世界に入った30年以上前に新静岡センターで一緒に働いていた頃からの知り合いです。
お互いに紆余曲折があり仕事場を転々と変わりながらも交流は続いていました。
15年前に「なまずとくらげ」を始めてからは自分お店を終わった後でも行けるお店だったので、気軽に行っては料理をいろいろ教えてもらうこともありました。
ちょうど1年くらい前に「オレも年金をもらう年になったけど、一緒に働いていた頃の年金記録がないんだけど」と相談され、一緒に調べたけど結局年金は受け取ることができず・・・残念でなりません。

お店で日本酒の紹介をしていますが、実は日本酒をいろいろ教えてもらったのは井出さんのお母さんのお店でした。節目節目で本当にお世話になった大恩人です。

長い付き合いだったので別れは辛かったです。
思い出話は尽きないのですが、井出さんに教えてもらったことをずっと続けて行きたいと思います。

しんみりしてしまいました・・・スイマセン。。。

今年もあとわずかです。
忘年会の予約を受け付けていますがまだまだ余裕があります。
ぜひぜひ、ご予約を!

年末に向けて元気に過ごして2010年へ勢いをつけましょう!

     

 

Copyright kasai All Rights Reserved.