十串目:2010年の抱負

昨年は交通事故に遭ったことで"健康"とういうのは最高の財産であることがよくわかりました。
何がなくても健康です。
身体が元に戻ったら一番にしたいのがソフトボールです。
これまでずっと月に1度やっていたソフトボールも事故以来中断していましたが、3月くらいから再開できそうです。
ただトレーニングはしてないんですけどね(汗;)

第3木曜日に安倍川の河川敷に集まり月に1度やっています。
ただメンバーが飲食関係が中心なので朝起きられず、午後1時にプレーボール。
そして1時間くらいすると疲れてしまうので終了(笑)
その後着替えて4時に両替町に集合して反省会を6時間!?
※反省会を反省しなさい!とよく言われます。。。

チーム名は「3S」
これは出身中学の城内中学校の校章にある3つのSに由来します。(右が城内中学の校章です)
Study、Sports、Society・・・
たぶん城内中学出身者ならだれもがピンと来るはずです。
チームのレベルは、ガキが公園で遊んでいる草野球のレベルを超えないチームです。 中には野球のルールを知らず、打った後「走れ!」と言われなければ走らないメンバーとか・・・そんなレベルなので気軽に対戦してください。
このレベルで楽しめる対戦相手を募集中です。
人数が集まれば紅白戦です!

ちなみに私は野球部出身でファーストを守っていました。当時は全然強くないチームでしたが、現在のチームには当時市内で一番強かった末広中学の野球部のキャプテンを引っ張ってチーム力強化を目指しましたが・・・やっぱり草野球レベルです(苦笑)

昨年身体を動かせなかった分を取り返して体を鍛えて健康に行きたいと思います!