炭焼き串処かさい

十一串目:教えることと教えて欲しい事

農家をしている友人がいます。
ときおり新鮮な野菜を分けてくれます。でも、その量に驚きです。
ある時「タケノコが採れたのでお店の前に置いておきます。」と携帯電話に連絡があり店に戻ると店の前は"竹藪"!!
(写真はイメージですよ(^^))
コイツ嫌がらせか?飲食店を営んでいてもこれだけの量を入れる鍋はないな。と思わせる量です。

またある時は、ワラビを持ってきてくれましたが、やっぱり量が多くて・・・でも無駄にしちゃいけないと思い・・・持ってきたのは土曜日だったので日曜日はずっとアク抜きをして、店で使いきれる量ではなかったのでご近所に配ってせっかくの休日を潰されました。

本人は親切のつもりでも、量を間違えると とても迷惑になることを誰か教えて欲しいものです。

逆に教えて欲しい事!

最近足がつります。
足がつりそうな時って分かりますよね、あぁ~、つっちゃう 来る来る・・・みたいなあんな感覚です。
それを先日の夜中に4回もやってしまい寝てられません。
誰か教えてくれ!とお願いしたら、足が冷えるからだ。と言われ、靴下を履いて寝たけどダメ。苦肉の策として湯たんぽを買い焼酎のお湯割りで使ったお湯を営業後、湯たんぽに移し、限られたものを無駄にしない、エコだ!と自負して寝ますが、朝起きる頃には湯たんぽは布団の外に出てしまい、朝方は寒い思いをしてしまいやはりダメ。

運動がいいからと仕入れの時に車だったのをウォーキングに変えたので体重は減ってスッキリしたけど、足は相変わらずつったままでスッキリしません。

誰か対処方法を教えてください。

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る