十三串目:熱海に行ってきました!

趣味で競馬をしていますが、全然当たりませんでした。
競馬を教えてくれたお客様に教えてもらったのが競馬の神様がいてある時現れ「おまえにも そろそろいい思いをさせてあげよう」と言ってくれると・・・ホントかなぁ~?と思いましたがついに神様が私にも降りてきました。

競馬は土日開催ですが、土曜日に当たり、この日の営業は嬉しくてうれしくて1日中笑ってました!

当たったお金はあぶく銭です。貯蓄するなんてもっての外です。
ぱぁ~っと使わなきゃ!と思い、最近身体の調子も悪いので"温泉に行こう!"と思いつき、じゃ、どこへ行こうか?と思ったらふと思いついたのが『熱海』。泊まりで行くなら熱海でしょう!(笑)

でも、熱海に行ったことがありません。
まずはお店が休みの日曜日に早起きをして本屋へ行き手に入れたのは「るるぶ」(爆)
パラパラとページをめくりオーシャンビューが素晴らしいという旅館を予約。
※ 運よく予約ができました。

久しぶりの観光地なので嬉しくて送迎を約束した時間よりも早く着いてしまい土産物や町の風情を楽しみました。
ウキウキ気分は最高潮です。
ウキウキ気分をもったまま旅館へ行くとそこに広がるオーシャンビュー!でも2階(笑)
海よりも駐車場が大きく見えます(爆)
でも、お料理も露天風呂もバッチリで、特に朝ご飯の「ごはん」は美味かったです。

帰ってきたらすぐに仕事は先日の舞鶴と同じです。
そしてその週の競馬は完敗。でもその翌週は小さい神様が降りてきたのでまた熱海に行っちゃいました!
今回は前回のような御大尽は出来ないので、飲み放題プランをチョイス。
(前回は宿泊料金と同じくらい飲んじゃってますから・・・(汗;))
行ってみたらやっぱり2階!そして前回の旅館の2軒隣!同じオーシャンビューを楽しみました!

楽しい熱海の旅で見つけたのは、今月の焼酎に合うと紹介した「わさび菜の塩コブあえ」に使った「あをきひもの本店」の"ししゃもきくらげの佃煮"私の熱海旅行の土産話と一緒にご賞味ください。

あぶく銭ですか?すべて使い果たしました!
なにせ、静岡生まれの江戸っ子なもので(笑)

今度はいつ神様が降りてくるかなぁ~?
※写真はお土産で買ってきた携帯ストラップ。”アジのひらき”になってます(笑)