十五串目:ゴールデンウィークは出会いがたくさんありました。

今年のゴールデンウィークは長期の休みになったのでたくさんのお客様に来ていただきました。
今回印象に残ったのは、初めて来たお客さまでしたが、ネットでお店を探してそのお店に行っては食べ歩きをするのが趣味なんだそうです。話に聞いたことはありましたがまさか自分の店に来るとは思いもしなかったのでビックリです。
ネットを見て・・・と言われる通りお店の事に詳しい(笑)。
おすすめメニューを紹介する前にオーダーが入り 私のコラムも熟読。コラムの中にはサラッと聞き流して欲しい話もあったので、そこまで読み込んだのか!?とビックリさせられました。(苦笑)
お互いにBSで放送されている吉田類の「酒場放浪記」(*)の話で盛り上がり、番組の中の吉田類さんに憧れると言ってました。でも、同じように美味しい物を探して1人で旅するなんて羨ましい限りです。

(*)吉田類の「酒場放浪記」
東京の下町を中心に“大人がひとりでぶらっと立ち寄れる”酒場を紹介する異色の紀行番組。

もう一人は何十年ぶりかでお店に来たお客様。
転勤で浦和に戻られましたが、サッカーの試合がありエコパに来たついでにご夫婦で立ち寄っていただきました。
駅から離れているのに途中下車して来ていただけるなんてとても嬉しい出来事でした。

最後の彼は学生時代に寿司屋でバイトしていた頃よく遊びに来ていましたが就職のために東京に戻りました。
彼の彼女はお店で意気投合したウチのお客様でした。
彼がいなくなりしばらくすると彼女もお店に来なくなったのですが、なんと!彼が東京に戻ったために会社を辞めて彼のもとへ行きそして結婚!

2人はお店で出会ってますから、私がキューピットかもしれません。
こんなめでたい話を聞かせていただきハッピーな気分です。

ゴールデンウィークは休みなしで営業してきましたがたくさんの出会いやハッピーをもらえてすごく楽しい1週間でした。
まさに黄金週間でした!