十六串目:感動が2つありました。

一つ目はお酒の会。
取引先の酒屋さんが初めて手掛けたお酒の会があり参加しました。初めてという事もあり少し不手際なところも見えましたが出品したお酒(特に静岡のお酒)はとにかくうまかった。
※会費以上に元をとろうという事で会場の中を何周も周りました(笑)
他のお酒の会と違ってどこの蔵も社長さんがいらっしゃいました。酒蔵の社長さんがずらっと並ぶお酒の会なんて初めてです。
これからすごいお酒の会になるんじゃないかという期待もあり、そのだ1回目に招待されたのは感動です。

この時に紹介された「吟醸王国しずおか」という静岡の酒作りの様子をテーマにした映画が紹介されました。
この映画を見るともっと日本酒が好きになるんじゃないかと思います。
公開が楽しみです。

二つ目は熱海。
どうやら熱海の観光大使になるんじゃないか?っていうくらい熱海が好きになってしまいました。
でも、何度行っても美味しいお昼に当たった事がないというのが正直な感想です。
今回も期待せずに、観光しながらビールを飲みたくてふらっとお店に入りました。

この時、感動の嵐が押し寄せる事とはつゆ知らず・・・

お昼の定食ばかりでメニューだったので種類はなかったけど"アジのフライ"が\1,300くらいでオススメという事もありオーダーしたらこれがバカウマ!ビックリです。しかも肉厚。
次に刺身が出てきましたが、美味しく食べているとお刺身が皿ごとピクピク動きます!?なんと活き作り!!
これで\1,300は安い!さりげなくスゴイ事をするお店があるもんだとビックリです。
お店の名前は「でん助茶屋」
もっと宣伝すればいいのに!と思うので宣伝しちゃいます。
ますます熱海が好きになっていくぅ~~~。