十八串目:思いがけず最先端!?

店を片づけて1日の反省と言う事でカウンターに座り1杯飲み朝4時くらいに寝るのが日課です。
先日のこと 翌朝用事があるので早く寝なきゃ!と思って床に入ると何か変・・・
お腹がおかしい・・・
トイレに行ってしばらくするとまたトイレ・・・

しかもきっちり30分おきに・・・
薬を飲んでみたけれど状況は変わらず とうとう寝る事が出来ず ウトウトしたまま翌朝を迎えました。
やはり体調が悪いので用事をキャンセルしてもらい午前中は布団の中で過ごし、その間トイレと布団を行ったり来たり・・・
トイレと布団は階が違うのでその度に階段を昇り降りして中学時代の部活のしごきを思い出しました(^^;)。

半日横になっていたら少しずつ体調もよくなり トイレに行く回数も減り 食欲も出てきたのでウドンをいっぱい食べいざ営業!
※・・・とは言っても完全に回復したわけではないのでこの日親方は元気に見せなかったかもしれません、スイマセンでした。

仕事を終えて何か悪いものを食べていないか、悪い事をしていないか?を思い出してもまったく見当がつきません。
翌日薬局で手に入れた下痢止めを飲んだところすっかり良くなり、ホッ!(^^)

でもやっぱり原因がつかめません。
朝のニュースによれば、夏は暑い事もあり水を飲んだり身体を冷やすことで腸が弱り下痢になる方が多いようです。
そう思えば最近下痢止めのCMが多いって思いませんか?

!!!

ってことは、今回の症状は流行病ってこと?
流行りの最先端を行った気分でしたね。
ただ、最先端はもう勘弁して欲しいってのが本音です。

まだ暑さが続くようですからおかしいな?と思ったら病院に行きましょう。
お酒を飲むのには健康体が1番ですからね!