百二串目:熱い夏でした!

〇またまたTV出演
第一テレビからオファーがありTV出演しました。
every静岡の中のeverylifeで紹介していただきました。
店がTVで紹介されるときには撮影前の1週間は大掃除!というのが定着しています。
換気扇、ネタケース、焼場のガラスなどいつもよりも入念に磨き上げて撮影に臨みました。
※番組はいつも見ているので内容や様子はよくわかっていた分リラックスできました

収録の時にアナウンサーの小野澤玲菜さんと伊藤薫平さんが紹介してくれたのですが、小野澤さんが店に入った瞬間 店内の(熱海のゆるキャラ)あつおクンに反応してしまいあつおクン大好きの親方と意気投合してしまいました。
※小野澤さんが第一テレビ内では有名なあつおクンマニアということをこの時知りました。
そんなこともありリラックスは倍増、楽しい収録となりました。
他局も含めて普段より長めの5分くらい流れたのも嬉しかったです。
後日談ですが収録が終わって1週間くらい経った時に小野澤さんがフラッとプライベートで飲みに来てくれました。これはかなり嬉しかったですね(^^)
気取らずに周りのお客さんとも仲良く飲んでいました。ウチのあつおクンを抱きしめてくれたのでこの夜あつおクンは寝付けなかったようです(^^;)

〇熱いぜ!フェスタ静岡
そしてそして、今年暑い夏の思い出と言えば300万人の夏祭りと言われた「フェスタ静岡」が復活したことに尽きます。
地元の私としてはこれは行かねば!という事で出かけました。
すごい人出にビックリしましたが、まずは一杯と思ってビールを手にしましたが、座るところは陽の当たる所しかなく、汗を拭きながら生ビールを楽しみました。
ふと駿府城公園を見ると、昔とだいぶ変わったなぁ~と感じます。
昔の面影を思い浮かべるのですが、残っているものがなくて、公園の滑り台とかやすらぎの塔の下だけが残っているだけです。
思い出したくないのは城内中学時代公園の中をグルグル走らされたことだったり・・・・そんな思いを懐かしんでいました。
それにしても、フェスタにいる人々が楽しそうに歩いたり、美味しく食べたりして雰囲気がすごく良かったです。
昔のフェスタを思い出すと、人出は多かったけど中学生だった私達にとってはデートスポットでした。気になる女の子を誘ってデート。せっかくのデートだからと着飾って行ったら汗びっしょりになって恥ずかしくなった思い出が残っています。
元気かなぁ~〇〇ちゃん!(笑)
今は昔で今回はオジちゃんたちだけで出かけましたがみんな個人プレイで「オレは華原朋美のステージ」「オレは〇〇を食べたい」などなどバラバラのまとまりのない飲み会になってしましたが十分にフェスタ静岡を楽しみました。
SBSの皆さんに感謝です。来年もやってくれたら嬉しいなと思います。

〇静岡を懐かしむ
8月最後の日曜に松坂屋で開かれた「懐かしの静岡展」ぽいイベントに行ってきました。
ジオラマが組まれているのでここが・・・あそこが・・・と懐かしい風景が広がりました。
「おでんのおがわ」さんの模型もあり、おでんもしっかり入っていて何もかもバッチリでビックリしました。
ただ・・・店の奥におじさんが座っていて欲しかったなぁ~(笑)
駅南の「清見そば」もあり名店と呼ばれるお店が紹介されているのを見てふと思いました。
ウチも将来こういう所で紹介されるようなお店になりたいと思います。

今年の夏の反省
今年は大浜のプールに行けませんでした。
来年は絶対に行くぞ!行ったら大浜のおでんを食べるぞ!!

※写真は数年前の大浜プールの写真