百三串目:フラッと出かけました。

〇江の島方面へ・・・
8月最後にTV出演したおかげでボチボチ忙しくさせていただきました。
忙しさが過ぎた頃に連休でしたが 台風でどこにも行けないと思っていたところ朝6時に目が覚めて窓を見ると青空が広がっていたので、思いつく友人たちに「遊ぼうメール」をしたところ 返事が来たのは送った3人のうち1人だけでした。
「どこ行こうか?」と聞かれたので「海を見に行きたい」と返事したら「じゃ、鎌倉だな!」ということになり鎌倉に出かけました。
男2人で江の島から修学旅行以来の大仏を見に行き江ノ電に乗って楽しい1日を過ごしました。
たまたま友人がFacebookをやっているので遊んでいる様子をアップしたところ横浜にいる友人から「そこにいるなら横浜に来なさい!」というので横浜に移動して3人で飲みました。
長い距離電車に乗りましたが、楽しい1日でした。

〇お世話になりました!
この時期転勤する方が多くなっています。
その中の一人に大変お世話になったのが伊豆を担当してきたキリンビールの営業マンです。
今回、故郷の九州になってしました。
その方が伊豆にいたおかげで熱海のゆるキャラ アツオ情報がよく入ってきたので大変ありがたかったです。
九州に行っても頑張ってください。

〇老舗の八百屋さん
老舗の八百屋さんで私が毎日仕入れていた「イセトー」というお店が閉まってしまいました。
人の噂では「イセトーは高い」と言われますが、物がいいから高いのでそれは当たり前のことだから それほど高いとは思えませんでした。
ここでしか仕入れられないものというのが結構ありましたからね・・・だから今すごく困っています。
復活は難しいとは思いますが、非常に惜しいお店をなくしました。