二十八串目:美味しい会に旨いもの

5/29浮月可楼にて取引先の長島酒店さん主催の「地産地消 身土不二 旨いもんの会」があり参加してきました。この会は昨年に続き2回目。静岡の酒をはじめ、美味しいものを紹介してくれる会です。
それに加えて静岡の地酒の蔵が14軒もそろうなんてことは滅多にあることではありません。
そして今回もう一つ滅多にないことがありました。
それは私の乾杯の音頭。
会の1週間前に依頼され、参加するのをやめようかと思いましたが(苦笑;)美味しいお酒に負け、引き受けました。
・・・と言っても緊張することは目に見えています。参加する前に力水で勢いをつけて諸先輩を前に乾杯の音頭を取らせていただきました。力水のおかげで100%の出来だったと思います(爆)
挨拶が終われば緊張もとれて美味しいものをガンガンいただきました。
その中であらためて「美味しいなぁ~」と思ったのが富士錦さんのお酒です。
せっかくなので今月のお酒は「富士錦さん」です。お酒の紹介はこちらをご覧ください。
余談ですが、静岡のお酒は美味しいので飲みすぎたかな?と思ってもスイスイ飲めてしまうから不思議ですね。

この会はお酒だけでなく野菜や醤油、ワイン、煎餅なども紹介していただきました。
今まで知らなかった美味しいものもあり新しい発見をしながら、もう一方ではお店のお客様にも会う事が出来、とても楽しい会でした。
来年もぜひ伺いたいです。